日系のフリーペーパーやみなさんのブログでディン・タイ・フォンと目にしていたので


一度行って見たいと思っていた鼎泰豊






今回、ブログ友達のサンタパリさんのLA渡米中(年3回、お仕事とバケーションを兼ねてLAにいらっしゃる)に一緒に行ってきました






場所はLAでも中国人が多く住むエリアで


すでに行列が。。。






待つこと40分ぐらい?(テーブルシェアでしたら、早めに座れたけど、ゆっくりしたいということで個別のテーブルの空きを待った)


まず注文すべきは小龍包

踊るTax Accountant RitzyのLAライフ

ジューシーな肉汁をショウガが特製ソースでいただきます


他にも何品が頼んだけど、ポークの小龍包が一番、おいしかったです





ほうれん草の炒め物
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ

本場の台湾、日本でも鼎泰豊をいただいたころのあるサンタパリさん曰く


LAのメニューには一番おいしい辛菜(だったと思う)の炒め物やタマゴ麺がない。。。と






お味もどこで食べても同じ味。。。と言われる方もいるようですが


サンタパリさんは台湾が一番おいしいと。。。








海老の炒飯もオーダー

踊るTax Accountant RitzyのLAライフ





これは魚と野菜の蒸し餃子だったけな。。。
踊るTax Accountant RitzyのLAライフ

あとカニ入り小龍包をいただきました







3人で税金・チップ込みで50ドル


滅多に行く地域ではなかったので、帰りにちまきと肉まん・あんまん系をお土産に持って帰りました







次の日、元ルーミーのYちゃんと会ったら、偶然、Yちゃんも同じ日の夕方に鼎泰豊に行ったそうで。。。







また機会があったら、ディン・タイ・フォンで飲茶したいな


その時も小龍包いただきます








ペタしてね