わたしのポリシーは、IKEAの家具はできるだけ部屋に置きたくない


なぜって?








IKEAの家具はモノによっては作りがチープで

上手にインテリアに組み込まないと、安っぽかったり、野暮ったく見えるから。。。









でもついにIKEAの家具を買ってしまった。。。







以前、新築のお家のハウスウォーミングに行ったとき


ダイニングテーブルがIKEAの8人掛けでした







タイルの床、レザーの素敵なカウチ、作りつけの棚、真新しいキッチンカウンターの中で


そのダイニングテーブルが安っぽく、浮き上がっていたんですね






同じ頃、姉も中古でしたが、タウンハウスを購入


IKEAの家具もありましたが、彼女は6人掛けのダイニングテーブルをどこかの高くはない家具屋で購入


すごく素敵で、IKEAの8人掛けのテーブルセットよりもお安いお値段







IKEAは学生さんのお部屋や、アパートなどはOKだけど


ある程度のレベルのお家のインテリアとIKEAは不釣合い








例外で、ある人のお家(タウンハウス)ではIKEAの家具がすごく素敵にはまっていました


元々、ご主人がお金持ちのおぼっちゃまで、お家の方針で、家具は今、使わなくてもシリーズ物で統一して買うべし!


後で購入しようとすると、なくなっていたり、同じような色合いだから。。。と別物を置くと、インテリアがイマイチになると。。。








今回、購入したこちらのチェストは249ドル


踊るTax Accountant RitzyのLAライフ

上に置く、グレーのガラス板29.99ドルと税金合わせて300ドルちょっとでした








ベットルームに置くチェストは3段引き出しの横2列が多いのですが


こちらは4段引き出し、横2列で、一段の引き出しが浅めの設計+引き出しが曇りグラス風なので、ちょっとお洒落かな。。。と








あみ~ごが4時間ぐらいかけて組み立ててくれました。。。


一番上の段の右側の引き出しが開けるときにちょっとひっかかるという、初期不良が。。。すでに。。。


まあIKEAですから、しょうがないですね









次はテレビやステレオ、ゲーム機器を置く、エンターテイメントシステムを買う予定


これもIKEAでカスタムメイドする予定ですが、素敵なお部屋になるか、野暮ったいお部屋になるか。。。


わたしのインテリアのセンスと腕しだいですね






ペタしてね