$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.



$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

といういうのは冗談で、

こちらにいると、日本という国がいかに好かれているのか
というのがわかる。


うちの学校の、友達のルイスと最近授業前に
カフェテリアでよく話すのだが、

ルイスは27歳の兄ちゃんで、
エルサルバトルから来ているやつなのだ。

ちなみに、
彼らは、サルバドルと言って、
「エル」はつけない。

日本は一回行きたいところなんだよなあ

という話から始まり、

俺もサルバドルは行ってみたいなあというと、

「サルバドルはだめだ、危険だ。銃とか普通に持ってるやつ多いし、おれは嫌いだ
俺は早くから国を出たかったんだ」

ということで、
結構自分の国がいやで出てくるやつが多いなあっていうのが
彼だけじゃなくてヒスパニックのやつらのいうことだね。

「産業はなによ?」と聞くと

「漁業がメインかなあ(笑)
だから、まずしいんだよ、うちの国は・・・」

と苦(笑)

「日本へいくならどこがいいんだい?やっぱり東京?」

というので、

「そうだねえ、東京も悪くないけど、日本を知りたいなら、京都だと思う。
あそこは古の日本の首都だから 歴史も深いし、きっと気に入るよ!」

彼ら外国人(というかヒスパニック)の知識からすると、

意外と京都はしらなくて、
広島とかのほうが、まあ、原爆のこともあって有名なのよね。

で、

「おお、そうかそうか
で、京都は東京から近いの?」


というので、

「うーん・・・遠いなwでも新幹線のったらそうでもないけど・・・」

※ちなみに新幹線は、bullet trainと言いますが、

直訳すると、弾丸列車 イメージ通りよね。

最近は、Shinkansenでも日本通の人には通じるようになってきているとかなんとか。

Karate Karaoke とかね、日本語が英語になってきてるケースの一つですね。


というと、

「日本人はほんとにすごいよな なにもかもがすげえ、俺の国なんて恥ずかしいよ」

という話を聞くと

日本ってやはり近代国家なんだなあってしみじみおもっちゃうねえ

でも中身を空けると
ネトゲ中毒なって、家にこもってた俺みたいなやつとか想像しちゃうと
なめてんなあ(笑)とか思っちゃうね。


外へ出てこういう話を聞くと
もっと交流しないといけないな!とおもっちゃうね。

で、彼らはこうも付け加える

「あと、Tsunamiはどうだったんだ?タカオの知り合いとかはどうだったんだ?」

っていうのを心配してくれる。

うちは釜石の本家が根こそぎやられて行方不明の方がいる状態なので

「俺はその時東京にすんでたから、問題なかったが親戚はたぶん亡くなってしまった」

って話をすると、

「本当に?マジでか?」と聞かれるが

お前らにウソいってもしょうがないだろ?(笑)
と突っ込みを入れたくなるが、まあ、そういうのも彼らは心配してくれる。

そんな時に、

東洋人ぽいやつらが、カフェテリアに入ってきたのだが

どう見ても中国人なのだが

ルイスが

「タカオ、あれは日本人か?」っていうので

「んー、違うね、たぶん韓国人か中国人だな」というと、

「やっぱりわかるもんなの?同じアジア人でも?」というので、

「うーん、なんとなくね、フィーリングだよ、フィーリング」と苦(笑)

まあ、日本人じゃなかったけどなwww

で、こうも言われた

「タカオは、中国人とか韓国人はどう思っての?」

というので、

「んー(笑)俺はレイシストではないけども、
中国人と韓国人は好かんな!」

というと、

「なんで?」と当然聞いてくるので、

「あいつらは礼儀正しくないし、うそつきだし、クレイジーだからね、
で、あいつらは、犬とか食うからね」


$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

というと、

「Really?」というので、「Of couse!that's true」とにんまり(笑)

ま、俺はやつら特亜のやつらとは関わり合いを持ちたくないから
いうだけタダだ。

まだ、ヒスパニックのやつらのほうがおもしれえよwww

そんなルイスと最近仲がいいのでした。

で、こういうサイトがあるんだね、
しばらく見入ってしまったが、
日本は本当に世界から、好かれているよ、
もっと外でようぜ、海外の人は日本人と仲良くなりたいと思ってる!!



$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.



ラーメンズの教える”日本人の謝り方”に海外も爆笑!



- オーマイガー、めちゃくちゃ面白い!(アメリカ)
- ”究極の謝罪:なるべく汚れている地面を選ぶ”wwww日本の文化を愛さずにはいられないよ!(ブラジル+3)
- HAHA、これは良いねwどういう時に使うかっていう例で爆笑しちゃったよw(アメリカ+3)
- 深い会釈は何か悪い物を食べちゃって、オナラをしようとしているように見えるなぁ。真面目に謝っているようには見えない(ドイツ+43)
- 日本に10年近く住んでるけど、最後の2つを除いて、全部本当だね(日本在住+2)
- この動画で嫌なことも忘れちゃったよ^^ニンジャ謝罪を出来る日を楽しみにしてるよ^^(エストニア+3)
- 悪行三昧がバレた時ww(アメリカ+93)
- 掟にそむき、恋をしてしまった時www(アメリカ+6)
- こんなにお辞儀の仕方があるのかぁ・・・どうやって覚えればいいんだよ・・T-T (アメリカ)
- 誰かにぶつかって、ニンジャの掟を破り、悪行三昧が見抜かれた時はどう謝ればいいんだよ!?そんなこと俺には日常茶飯事だぞ!(アメリカ+28)
Re 多分、お前は秘伝のスーパースペシャルお辞儀をしないといけないだろう。秘伝だからこの動画にはないんだろうけど(アメリカ+3)
- これを真に受けて日本に行った人がいたらどうなるんだ・・(アメリカ+3)
- 最後に”セップク”も追加しないといけないだろ(+40)
- これはいい!これでニンジャにも謝ることができるね!
- 45度は謝罪、35度は挨拶・・日本人が数学が得意なのも不思議じゃないな・・(オランダ+2)
- HAHA、地面に隠れちゃうなんて日本人は謙虚だねww(日本在住+9)
- 素晴らしい動画だね。でもどこまで本当なのか知りたい(ドイツ)

外国人「いろんな最新テクノロジーがあるけど・・やっぱりこの日本の家電が最高だ!」

$俺的 FF11生活 in L.A.C.A.

- 俺もコタツが欲しい!
- また冬がやってくるのか・・
- 秋になるとみんなこのコタツの議論を始めるんだよね。後で2重窓や断熱効果やセントラルヒーティングなんかについて議論をしよう。
Re セントラルヒーティングとかって、イギリスでは普通なんだけど、日本ではレアなの?
Re ↑北海道を除いては、ほとんど存在しない感じだね。
Re 僕の家では風が当たれば、2重窓はあまり意味がない。築40年の家だけど、断熱についてはアメリカの築180年の家のレベルだ。
- これって何なの?今まで見た事がないし、日本に住んでないからよくわからない。
Re これはコタツというもので、ヒーター付きの低いテーブルなんだ。それに熱を逃がさないようにブランケットでカバーしている。これに入れば本当に暖かくなるし、家族や友達とご飯を食べたり、テレビを見たりして過ごすのには最適なんだ。それにセントラルヒーティングなんかよりも経済的らしい。
- 猫付きのコタツとは・・素晴らしい付属品だね!
Re 猫「熱を逃がすんじゃねーよ」
Re あれは何と言ったらいいんだろう・・キャタツ?
 (cat+kotatsu) 
- コタツは絶対に国に持って帰りたいんだよね。低いテーブルも好きだし、ヒーター付きならもう完璧!でも、こういうのって、電圧が違うところに持っていくと動かないんだよね。ヨーロッパじゃ多分火を噴いちゃうし・・
Re 僕は降圧トランスを大阪で買って帰ったよ。コタツを日本に残しては帰れなかったんだ!
Re ↑それは重そうなトランスだね。それはヨーロッパ用それともアメリカ用?
Re ああ、アメリカ用だけど4.5kgもしたよ・・
- 去年の1月に日本でコタツを買ってアメリカに帰った。過去最高の選択だったよ。壊れないように、地元で変圧器も買った。欠点と言えば、昼寝をしてしまう時間が増えてしまったことぐらいかなw
Re 私も日本式の座り方に慣れてしまったら、はまってしまいそう・・
- これって、いつも思うんだけど安全なの?
Re 絶対安全だよ。ヒーターの部分は熱いけど、何かが燃えてしまうほどじゃない。君だって、これを一度使い始めたら、家から出られないよ。
Re ↑部屋からも出られないよ、何度夜中や昼間にコタツの中で目覚めた事か・・
Re コタツで目覚めた後は、その後一日中何もする気がおきないよね。
- みんなコタツが好きみたいだね。だけど、なんでこれがそんなにいいの?暖かくなるのは分かったけど、セントラルヒーティングも暖かくなるよ。
Re コタツは暖かいだけじゃなくて、居心地がよくて、みんなで使えて、テーブルとしても使えるんだ。暖炉や薪ストーブの周りにみんなで集まれたりするかい?

「日本ってクールな国?」の海外回答
ANAの日本への観光客増加キャンペーンの動画「IS JAPAN COOL?(日本はクール?)」という動画に対する海外の反応をご紹介します。有名な観光地から、ちょっと変わった日本の文化まで、日本の魅力を紹介したこの動画、外国人にもなかなか評判がいいようです。



- YES^^(イギリス+110)
- 答えはイエス^^(カナダ)
- ノー・・・スーパークールだ!(+60)
- みんな動画を観る前から答えを知ってるよ(マレーシア+7)
- 日本はこの星で最もクールだよ。インドより(インド+2)
- まじでクールだよ!(フィリピン)
- I love Japan!(イタリア+67)
- 日本から帰ってきたとこなんだけど、感動的な国だよ!絶対また行く!(マレーシア)
- 世界最高の国!日本に生まれたかったよ!(シンガポール)
- 銭湯とカプセルホテルは僕にとってはクールじゃないんだけどね・・(アルゼンチン)
- 全体的にはイエスなんだけど・・たまに変なところもあるよね(アメリカ)
- 素晴らしすぎる・・(アメリカ)
- 日本は世界最高の国だ(ベトナム)
- 今度勉強の為に日本に行くんだ・・言葉に出来ないくらい興奮してるよ!(カナダ)
- いつか大好きな日本に行くためにお金を貯める!このANAのCMは素晴らしい!(パナマ)
- 日本が世界最高の場所だってみんなに保証できるよ。すばらしい場所だけじゃなく、日本人のおかげでね。今まであんなに文化的で、やさしくてホスピタリティーのある人たちに会ったことがない。最初に日本に行ってから、僕の夢は日本に住むことになったんだ。(イタリア+37)
- この動画いいね・・日本に行きたくなるよ!(ペルー)