{5C65919F-9631-4EC6-B32D-A5D22DE9F442:01}

新じゃがいもは、烏賊と煮てもおいしいです(*^^*)
これは、薄口醤油で作ったかえしを使っているため、色が淡いです。
普通のかえしを使うともう少し、色が濃く仕上がります~

【新じゃがと烏賊飲み煮物】
新じゃがいも 4個(300g位)
烏賊(小さめ)  1はい
かえし 大匙2

烏賊は、内蔵をきれいにとって、2㎝幅位にざく切り、じゃがいもは皮をむいて、4つに切ります。
じゃがいもが重ならない位の大きさの鍋にじゃがいもを入れ、その上から烏賊を入れます。水100mlとかえしを入れて、落としぶたをし、さらに鍋の蓋をして中火にかけ、沸騰したら鍋の蓋をとって20分程度火入れします。