ラスベガスホテルのおもてなし料理-スモークサーモン




ラスベガスホテルのおもてなし料理-サーモンレンゲ


新メニューのテイスティングがあるから、作れ。




と言われた、「スモークサーモンの生春巻き、カレーピーナッツソース添え」


制限時間40分えっ


春巻き、美味しい合格、ソース美味しい合格

組み合わせビックリ叫び
サーモンの生臭さを引き立てるソースでしたショック!
このままは、あり得ません。没ドクロです。

サーモンの生春巻き
材料と作り方
鴨の生春巻きの「鴨」→「サーモン」へ
※キュウリを入れたい


カレーピーナッツソース
材料と作り方
ピーナッツバター 大さじ2
しょうゆ 大さじ2
黒砂糖 大さじ2
ディジョンマスタード 大さじ1
アップルサイダービネガー 大さじ1
カレーパウダー 大さじ2
ジンジャーパウダー 小さじ1
ごま油 大さじ1
水 適量

混ぜる。

※計って作ってない
※ドロッとしてるので水でのばして好きな濃さにする
※思いのほか砂糖とカレーパウダーが必要だった
※酢は何でもいい
※ごま油はラー油にするとピリ辛でおいしそう


※スモークサーモンの生春巻きに合わせるには、
サワークリーム、みそ、スイートチリソース、ゆず等を混ぜて作ってみたい
※カレーピーナッツソースは、海老やチキンのグリル、アボカド等に合いそう

この組み合わせはダメだったけど、アメリカの創作寿司は、こんな試行錯誤でできてるのか!?