画龍点睛を欠く。 | LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。

ウェットフライのご注文を良く頂戴しますので、

ちょこちょこ巻いているのですが、

ウェットフライのタイイングって、

やればやるほど難しいですね。

 

ウィングが捩じれて止まっちゃいますので、

真っ直ぐに止めるのが難しいですし、

ハックルもなかなか綺麗に揃いません。

 

特に難しいのが、

最後のブラックのヘッドセメントで止めるところ。

 

ここがまずいと、

それこそ ”画龍点睛を欠く” ことになりますので、

最新の注意を払って、

息を止めるようにつけております。

 

 

いつもこんな感じで、

バイスを回しながら塗っているのが、

なかなか満足のいく仕上がりになりません。

 

いつまでたっても、修行の日々が続きますね。