疲れてやりたくない時は。 | LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEへようこそ

LASTHOPEのブログへようこそ。

これはティムコのバイスに、

ダイナキングのサイトプレート(だったかな?)をセットしたところ。

白のプレートの上には、マテリアルとフックが乗っております。


LASTHOPEへようこそ

本来このプレートは、フライを見やすくするためのものですが、

そんなに使う頻度の高いものではありませんので、

今ではご覧の有様に...。


疲れてタイイングしたくないときでも、

他に誰もやってくれませんので、

とりあえず必要数のフックとマテリアルをプレートの上にのっけておきます。


そうしてこれらをちらちら眺めつつ、

今日は疲れているのでやりたくないなぁ、

などとぶつぶつ言っておりますと、

なんとなくやる気が湧いてきて、

気がつくとその日のノルマを終了、てなことになります。


自営業は、自分しか頼りになりませんので、

こんな手段を幾つか使いつつ、

なんとか納期に間に合わせております。