【WS】ショップ大会結果 | ゲームしたりアニメ見たり

【WS】ショップ大会結果

久しぶりの更新

ネタはあったけど他のことやってたら書く暇がなかったw


昨日のショップ大会の結果です


大会形式:オープン

参加人数:16人

使用デッキ:赤青t緑ブルードッキング

結果:優勝(4勝)


1戦目 赤黄Fateサーヴァント軸 ○

先攻35あかねで殴って本トリガー。相討ち切嗣で本が控えにw

2ターン目2パンして返しダイレクトと相討ちだったと思う。返し忘れた

相手先上がりバサカ2面。こちらドッキング相討ちポジティブ全体500×2で全面踏み

その後もブルーで制圧して勝ち


2戦目 赤青ミルキィ探偵 ○

後攻あかねと朝の特訓で2パン。後列は全体500×2

返し収録中+全体500で朝の特訓と相討ち

あかね1パン相手集中で1パンときたので

体育の時間でドッキングサーチ。集中置いてCX貼って3パン

相手先上がりで天然少女とか置いて3パンするが体育の時間が残る

ドッキングしてポジティブか相討ちどっちか忘れたけど置いて全面踏む

2/1/9000とかでブルー踏みに来るが助太刀で返す

相手先に3レベになり魔女2けなひたで全面踏まれる

返し相手の山が8枚中2枚CXのとこにあかね2わかば並べてCX

あかねから殴って通ったからわかばで殴ってキャンセル5点バーンキャンセルさせて3点通して勝ち


3戦目 黄t赤DC生徒会 ○

後攻集中で殴ってきたので35あかねとアンコあおいで2パン

返しシャルルでサイドしてきたので35わかば置いて3パン

相手先上がり音姫サーチ立夏サーチシャルルで3パンしてきてなぜか2キャンぐらいして0-6

手札に赤の1/0、2枚でドッキング引くと思って0レベクロック青発生で引かず2パンww

次のターンドッキング相討ちポジティブで全面踏む

相手先上がりで音姫チェンジ。割れないのでそれ以外のキャラを踏みに行く

ラスト相手3-0で山2枚中1枚CXだったのでれい出してキャンセル

あかね2枚置いてストック1枚。れいでチャンプしたら2点通ってストック送られる

リフダメCX見えたから5点バーンって言ったら勝った


4戦目 赤緑黄DD動物 ○

先攻35あかね置いて相討ちされる

あおい2面で2パンしたら相手先上がり。ガウル×2正々堂々ベールで殴ってきて

1パン5止めしてきたからアンコして2パン

次のターン2面ドッキングポジティブ全体500×2で盤面制圧

そのままアド取りまくって最後相手が3-0から貫通して勝ち


感想

やっぱりビビオペ強い。普通に回れば強いけど事故るとリカバリーしにくいのが欠点だが

0が弱くないのが地味に偉い