ありがとうレターセミナーに参加いただいた皆さんありがとうございました。


セミナー終了後アンケートにお答えいただいた感想の一部を紹介します。


【参加された方の感想】

私は1年前に胃癌で胃と脾臓の全摘出手術を受けました。 

昨年この癌の宣告前の話ですが思い立ってささやかな自分の墓を建てました。

私には妻と2人の子供がいます。

象の背中を見て改めて、家族と過ごす時間を精一杯大事にすべきであることを感じました。

そして、家族にありがとうレターを遺しておこうと思います。

(S.Tさん  男性)


講師の実際の体験に基いたお話で心に訴えかけられました。

是非ありがとうレターを書いておきたいと思いました。

(T.Oさん  男性)


軽い気持ちで書いておく必要があると考えていましたが、セミナーを聞いて、すごく深くてどこかに一人でこもって真剣に向かい合う必要があると感じました。

K.Yさん  女性)

ありがとうレターを書いてみたら、家族だけではなく友人やお世話になった人にもありがとうレターを書いておきたいと思いました。

(M.Tさん  男性)



私の母は、10万人に人の確率でかかる病気と闘っています。

今母は、寝たきりの生活で、しゃべることはできません。

元気な時に「ありがとうレター」を書いてくれてればなと思いました。

(H.Oさん  女性)

二年前母を癌で亡くしました。余命半年でしたが私と母で交換日記をつけました。

お互い口にだして言えない事を書きました。

最後は私ばかりが書いていましたが、母の家族に対する気持ちがよく分かりました。

本当に母は偉大です。

ありがとうレターを書いている間、母を思い出して涙が止まりませんでした。

(A.Mさん  女性)


次回ありがとうレターセミナーは7月11日(日)に開催します。