先日トルコに行ってきました。

ここ一年くらい東南アジアばっかり訪問してるんで、長距離フライトは疲れましたが、その疲れを吹き飛ばすくらいたくさんの体験ができました。

今回の一番の目的は、販売している有機農園に訪れて、いちじくの収穫の見学に行くこと。

サプライヤーさんにはホテルに手配から農園案内、工場見学までいろいろお世話になりましたラブラブ!

滞在はトルコ第三の都市イズミール

ホテルからの景色は歴史を感じる情緒あふれる街並み















名物のキョフテは 牛と羊の合いびき肉でトルコ風ミートボールです。

ヨーグルトソースでいただくと絶品


ランチの後は 果樹園をめざします。標高800mの中腹に村はあります。











見てください!

おしり部分から密があふれています。

これが甘さの秘密ニコニコ

もちろん生のいちじくもとっても美味!!




白いちじくは木に成ったまま80%ほど乾燥します



 街の中心のバザール(市場)にも行きました。新鮮な野菜や果物が所狭しと並んでいました目




一日だけフリーの日を設けて

エフェスに遺跡めぐりをしました音譜
                       
そうして4泊7日のトルコの旅を終えました。

景色もきれいで、食べ物も安くて美味しいし、またすぐに行きたくなるそんな街でした。またおいしいいちじくの買付に訪れたいと思いますラブラブ