La Sincerite

ラ・サンセリテ


テーマ:
こんばんは。

先日、100円SHOPセリアに行きました。
入ってすぐの所にハロウィンgoodsが!!!

???
まだ8月だよ?

なんだか、年々早まっていく気がします。

そして、毎年かわいいgoodsが
出てくるんですよー照れ





早く購入しないとなくなってしまうので
気に入った2つだけ購入しました!






現在の我が家のテレビの上のニッチ。





完全に夏モードです(笑)
まだ8月だしねニヤリ






でも、9月に入ったらここを
ハロウィンバージョンにしてもいいかな。



ちなみに今回購入したのはこちら↓



カボチャ…白いよ!
塗り忘れか?カビてるのか?
と、つっこみたくなるような気もしますが。

我が家にはカラフルなオレンジより
合いそうな気がしてこちらにしました。


もう少しハロウィン雑貨、揃えたいなぁ。


また、何か見つけたらご報告しますね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

夏の疲れが出たのか
娘が発熱…。

自由研究が失敗に終わったショックが
大きかったのかなううっ...

って、ショック受けてるのは私だけで
娘は『じゃ、何やろっかな』って。軽っガーン


でも、自由研究どころじゃなくて
静かに寝てます。






お腹をこわしているので卵がゆ。

ゆっくり食べて早く元気になってね(*'∀`*)v


自由研究が待ってるよーーー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当にご無沙汰してしまって
すみません汗

夏休み、いかがお過ごしですか?
毎日暑くて暑くて…。


そんな中、
実家から素敵な色の紫陽花ドライが
届きました。





小さい花が繊細で緑が涼しげです!



さてさて。


夏休みももう少しで終わる!
日常が戻ってくる!
と思うとともに、
子どもたちの宿題がピークを迎えます。


まだやっていなかった自由研究。

本日、やっと取りかかりました。

娘と相談して『紫外線』について
実験することにしました。

ネットで調べるとバナナを直射日光に
当てて日焼けさせる実験が!

バナナは安いし、一日で終わるしいいね!
と、セロハンをつけたり、時間別にしたりと
いろいろ考えました。

用意してデッキにバナナを置いて
見守ること3時間。

まったく変化がない!!!

なぜ?

うちには紫外線…ないのか?びっくり

でも、もう後戻りはできないので
見守ること4時間。

全体的にくたびれた姿に。
でも日焼けという感じではなく…滝汗
なぜか青いセロハンの部分だけ真っ黒に。

そんなはずはないのだけどーーーガクリ

そんなわけで、私の貴重な休日は
無駄にバナナを見守っただけで
実験は失敗に終わりました。





はぁ。
新しく考えなくちゃー。

なんでもっと早くやらなかったのー?
悔やまれます!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

夏休み、楽しんでいますか?

私は暑さと子どもに負けないように
必死で過ごしていますえー


さてさて。


今週末は近所の夏祭りなんです。

お姉ちゃんは今から友だちと約束したり
浴衣を合わせてみたりで
かなりテンション上がってます。

浴衣はあるけど
持っていくbagがないというので
簡単に(適当にニヤリ)作ってみました。





急いで作ったので
ちょっとシワシワしてますが…ま、いっか。


本当は和っぽい布で作ろうかと思ったけど
ほとんど使わないのに
わざわざ布を買うのもなぁ…と
パープルのコットンで作りました。



でもこれだったら普段はお部屋において
細かいごちゃごちゃしたものを
入れておいてもいいかな。



あ。ちなみにこちらのかご。
先日100均セリアで購入したものです。




持ち手部分は邪魔だったので
切っちゃいました!


浴衣に合わせるとこんな感じ。





下の造花はヘアアクセにしてあげようかな。




お部屋に置くと






お姉ちゃんのお部屋はピンクが多いので
いい感じに馴染みます♪

あ。大好きなリラックマさんたちが
写ってしまった(笑)



夏祭り。
楽しんでおいでねーキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

Yuuです。

土日を使って久住高原へ
遊びに行ってきましたよー!









今年初のキャンプです。

子どもの部活や私の仕事。
なかなか予定を合わせるのが難しく
なってきました。


普段、なかなか一緒に過ごす時間が
少ない我が家にとって、キャンプは
とってもいい時間を過ごせます。


ちなみに今回のメニューは

キノコのガーリックオイル煮
コーンバター
ブロッコリーのバターソテー
ハムいっぱいのサラダ
ローストビーフ
赤身のステーキ
厚揚げ焼き


でした!
子どもたちも夕食準備を手伝って
作りながら食べました!

自然の中で食べるのって
本当に美味しい!




ちなみに今回行ったのは
久住高原コテージ オートキャンプ場です。

久住高原コテージ キャンプ場



とってもオススメです!

目の前に壮大な景色が広がって
夜は満点の星空☆☆☆
温泉も2回分ついてきて
我が家は夜と朝入ります!
またこの温泉からの景色がいいんです!


子どもたちが遊ぶような遊具などは
ありませんが
家族でゆーっくり過ごせます。


はぁー。
子どもたちはまだまだ夏休みですが
私はいつもの生活です!
いやいや。
いつも以上に大変です汗

頑張るぞー!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。