7月のレッスンは、タルト応用いろいろ♪
 
基本のパータシュクレのタルト生地を使って、
ちょっとしたアレンジで雰囲気を変えた3種類のタルトを作ってお持ち帰りしますニコニコ
 
 
image
 

3種類のうち1つは焼きこみタルトにしたいと思っていて、

リクエストの多いグレープフルーツにしようか(…でもこれはすっごく前にすでにレッスンでやっていて)

バナナもいいいなとか(…でもバナナは3種類のうちの1つで使うしあせる

 

で結局、タルト・アナナス・ココラブラブ!

 

パイナップルとココナッツ

南国フルーツ好きにはたまらない組み合わせ。

焼きこむとまた香りが引き立つんですよね~♪

 

 

でもどうしてもココナッツ嫌いという方、若干名いらっしゃるかと思いますあせる

その時に冷蔵庫に入ってるフルーツを代わりのものお作りできるのでおっしゃってくださいね。

 

{916F71CA-BA43-4734-97E7-7E564831AB43}

 

そうそう、コレ!

先日のレッスンでも話題になったアイテム。

「どこで売ってるんですか~?」とご質問に答えられなかったのですが、cottaさんで発見!

商品コード:072015 で検索してみてくださいねキラキラ

 

KM パテ抜き7個セット 丸 菊型

 

レッスンでは7cmのタルトリングを使って一人用のタルトを作成するのですが、

このセットの外から二個目の9cmを使うとジャストサイズなんですグッド!

 

 

 

生クリームを使った要冷蔵のタルトも作りますので、保冷材とタルト6個分入るタッパーをお持ちくださいませペコリ