ランキングに参加しています。
応援くださる方は、ここをクリックよろしくお願いします~!
     ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




こんにちは。お菓子教室 salon de chouquette のランコムですニコニコ



みなさんは落ち込んでる時、悩んでる時、どうやって過ごしますか?

たとえば無理に元気な明るい曲を聴いてみるとか?
逆に共感できる悲しい曲を聴いてみる?

身体を動かしてストレス発散してみるとか?



私の場合は友人に話を聞いてもらったり、本を読んだり。



最近、ちょっと元気のなかった私。

みなさんに心配かけてしまうから、こういうこと書かなくてもいいんだろうけど、
ついついその時の気持ちをそのまま書きたくなってしまうんですよね。

ま、いいですよね?自分の日記だもの♪



あ、それで、

そんな私を気遣っての励ましのメールをいただいたり、

先日は生徒さまにお菓子の差し入れをいただきましたキラキラ






パティスリーグラムさんのケイク・キャラメル・カフェ!


大好きなグラムさん。


でもこのケイクは食べたことがなくって、
ちょうどレッスンでもコーヒーを使ったケイクをやっているから、
いただいた時から興味深々、ワクワク♪



で、食べてみたら…


「うわっ!こうきたかー!」


って思いましたねにひひ 
味も食感も、予想が良い意味で裏切られました。


それで、なぜか嬉しくなって1人でニヤついてしまった(笑)



差し入れくださったSさん。

もしかして差し入れは私が元気ないから…ではないのかもしれないですが
それでも元気になっちゃったんですキラキラ



明るい歌よりも、本よりも、気分転換のお出かけよりも、

私にエネルギーをくれた贈り物。

そして、たぶんそのムクムクと沸いてきたエネルギーは、“創作意欲”っていうやつキラキラ



Sさんとは教室開講以来、ずっとのお付き合い♪

実は先日、4周年を迎えましたニコニコ

いつもグダグダな私に愛想つかさず付き合ってくださる、たくさんの生徒さまたち。

いつも感謝でいっぱいですキラキラ