こんにちは!武山理恵です(^-^)


●パソコンの使い方
●ブログやFacebookの設定
●わかりやすい書き方

お困りではいらっしゃいませんか?


【出張・Skype対応♪】
起業女子のためのパソコン家庭教師

ブログ・Facebookなど
オーダーメイドでレッスンOK♡

おまかせください!!
 

 

レッスン場所 <例>

店講師宅 (駐車場あり。最寄り駅:JR東北本線大河原駅)

店お客様ご自宅

店仙台駅周辺のカフェなど

店Zoom、Skypeにて日本全国・世界中どこからでも

SkypeSkypeは無料でテレビ通話できるサービスです。導入サポートも可能です。カフェなどへの出張の場合は往復の交通費を頂きます。(公共交通機関・大河原駅より算出)
<出張可能範囲:仙台市近郊、名取、岩沼、柴田町、大河原町、村田町などの仙南地域。>


ほうじ茶1時間 3000円~
(延長30分毎に1500円)
(現在、VISA/MASTERのクレジットカードがご利用いただけます)


♡対象:基本的に女性のみ

リンクお申込み・お問合せはこちらよりお願いいたします。


わたくし、お会いする方々皆さまより、事あるごとに

「ブログがとっても読みやすい」
「文章がうまい」

との、お声を頂戴しておりましててれ(苦笑)ありがとう

私としては、元々の強みで自然とやっていたようで、
たいした事はしていないと思っていたんです。


しかし、皆さまとても苦労されているご様子で、
実はすでに個人的に頼まれてレッスンをやらせて頂いております。


私の場合、文章もさることながら、
設定も、読みやすいよう・読者登録して頂きやすいよう、
それなりに工夫しております。

当然レベルと思いましたが、苦手な方にとってはそうでもないのですよね汗


例えばよく訊かれる質問・相談

パソコンブログに囲み枠とか入れてみたいけど、どうすればよいのかわからない!

パソコンパソコン画面の画像、どうやって撮ってるの?

パソコンスカイプのやり方がわからない!

パソコン色々試したらブログのレイアウトおかしくなっちゃって直せないかお

パソコン自分でも何を聞けばいいんだかよくわかっていないけど困ってる汗

パソコンこんな質問、簡単すぎて怒られそう。訊くのが恥ずかしい。

パソコン専門用語わからないし、とにかくお手上げ!誰か教えてほしい!


そんな方、いらっしゃいますよね。
よくわかります!


なぜなら私…

「パソコン・インターネット関連の
ありとあらゆること、なんでも問合せOK」


という、某有料サービスの対応部署でお仕事しておりましたメガネ・キラーんキラ
「パソコンのコンシェルジェ」みたいなお仕事です。


お電話または
パソコンを「遠隔操作」して
トラブル解決するお仕事でした。


●お客様のお問合せをお聞きしながらヘッドセット
    ↓同時進行で
●情報を検索パソコン
    ↓同時進行で
●対応内容を別のパソコンに入力し、履歴保存パソコン
こんな感じのお仕事でしたので、その場で調べて答えを出す、という事が得意です!


問合せの内容は

●配線からパソコンのネットやメールの設定
●プレステなどのゲーム機や、iPhoneなどの無線設定
●年賀状作成
●Word・Excelの使い方
●Hなサイトの解約ができなくなったから代わりにしてくれ」
みたいなケースまで…本当に様々汗(↑こういうのはもちろんサポート対象外!!)


初心者のお客様からかなりお詳しい方まで

本当にありとあらゆる問合せに
何千件とお答えしてきました電球

ブログは仕事では扱っていませんでしたが、個人の趣味としては使っていて、
退職して自分の発信や集客に利用するようになってからは特に、
お金を払ってセミナーを受けたり、自分なりに調べたりして勉強してきました。



そして、その前は、
インターネット回線の販売もしておりまして。
某家電量販店に常駐して、お仕事をしていました。

時に、お店の社員さんよりも多く、パソコンを売っておりましたうふふ*m

なぜかと言うと、インターネット回線をセットにして販売するために、
パソコンや周辺機器も接客できないといけない訳です!


あまり人に言ってませんでしたが、当時私、
インターネット回線の販売件数、1位でしたsei
(東北6県ほぼ全ての家電量販店のスタッフが登録されているコンテストにて1位獲得)


そんなわけで、ほんわか癒し系とよく言われる私ですが、実はヤリ手?(笑)
パソコンを買う時の注意点や販売員の心理を心得ておりますので
お買い物同行も可能ですよ~めがね娘

リンクお申込み・お問合せはこちらから♪おんぷ

お問合せはお気軽にどうぞ♡

 

 

 

IMG_20150427_231610129.jpg