皆さんおはようございます!ここの所毎日、とびきりのお天気が続いていて、寒いけど気持ちいいですよね!?

24日のイヴは久しぶりにクリスマスミサに出席して、大切な時間を過ごしました。忙しく自分の事にかまけて、夢中で過ごした一年でしたが、自分にとって大事な事を忘れずに、前に進みたいとあらためて思いました。お御堂のイエス様に、「久しぶりだね!!」と言われた気がして、複雑な気持ちでした。毎月パワースポットに行って、浄化や癒しを体感したがっているのに、近くには注意を向けていなかったという簡単な事に気づかなかった!!もちろん神様は、神社やお寺に行っても全然オッケーだし、全てご存知ですが、中心はぶれない自分自身を持つ事を、語りかけてくださいます。ちょっと宗教的な話になりましたが、クリスマスは私にとって、自分を取り戻す大切な時です!!どうか来年も、迷える子羊を見守ってください。

宗教については、色々な考え方があると思いますが、みんなが幸せになるには、どうしたら良いかちっぽけなブログで、考えていきたいですね!!メリークリスマス