皆さまおはようございますどんより雨模様の横浜ですが、凄く寒い感じでもなく、今もぶらぶら歩いて、元町エクセルシオールに辿り着き、モーニングをほお張りながら、ブログを書いていますコーヒー何回か続けて京都旅行について書きましたが、今回でいよいよ最後になりますキラキラ最後はやはり、京都の美味しいものについてご報告しなければと思いますチョキまずは大好きなうどん屋さん、祇園にある「権兵衛」!!

横浜からのスピリチュアルな風をあなたに…リエナより-SH3F01240001.jpg
これはうどんすき3人前のお鉢ですキラキラ真鍮のお鍋に、京風のおだしが運ばれて来て、最初にまだ跳ねるくらい新鮮な海老を入れて、赤くなったら先に頂き、その後お野菜を順に入れて煮ます。お肉や野菜を一通り食べてからうどんすきにして、もう最高に至福の時を実感!!四条通りをちょっと入って、お店の間口も小さくて、本当に飾らない普通の店構えですが、私的には京都に来たら絶対食べたいお店です
そしてもう一件のオススメは、茶屋町通りにある、徳屋の「わらびもち」

横浜からのスピリチュアルな風をあなたに…リエナより-SH3F01230002.jpg
徳屋さんは今回初めて、友人のオススメで行ったのですが、全く食べた事のない感じの触感で、甘すぎず、これもとても美味しかったですね
最後に、ごめんなさい写真を撮らずにほお張ってしまいましたが、出町ふたばの「豆大福」 !!超有名ですが、やはり美味しいと納得でした美味しくて、綺麗ではんなりと風情があって、京都はやっぱりいつ行っても、期待以上の感動を与えてくれる大好きな町ですキラキラ