旅①水族館と海洋深層水のお風呂でリフレッシュ! | Larimarのアロマ日和

Larimarのアロマ日和

東京都杉並区の片隅にひっそりと開いているサロン「Larimar(ラリマー)」のセラピストで薬草魔女たかこの日々のお話・お知らせなどなど。




こんにちは、たかこです。
今日は曇り空で少し寒いですねー。
といつつ薄着+首に巻物で動き回ってますけど(笑)

昨日と一昨日で新潟に行って来ました。
お世話になっている群馬の鍼灸院の
研修&慰安旅行に便乗です(*^艸^)

初日はお昼過ぎに出発して寺泊のお宿に。
隣が水族館と言うことで着くなり突撃。
外観はミニマムなのですが上手くスペースを活用。
とてもとても見応えのある内容でした。
閉館間際なせいか人も少なく(というか貸し切り状態)、お魚もお腹が減っているのか寄ってくる寄ってくる。
とてもフレンドリーな子たちでした。

タッチングプールもあったのでヒトデをつまみ上げてひっくり返すという一人遊びをしたり、ドクターフィッシュいたから手を突っ込んでむらがられたりして楽しんでいたら、今回同行された方々にドン引きされました(笑)
・・・・・いいぢゃん、ナマコはつかみあげなかったんだし。

ひとしきり楽しんでお宿に戻ってお風呂&宴会&部屋呑みと旅の定番(?)を堪能。
こちらのお風呂は佐渡との間に流れる海洋深層水を使っているとのこと。
顔に飛んだ飛沫がしょっぱいの。
普段は「汗かきませんのよワタクシ」な状態なのに、だっくだくにかきました。
湯上りは塩分含んでるのにベタつかず、湯冷めもせず。

宴会は蟹あり刺身ありの盛りだくさん。
お酒はもちろん日本酒ですことよ。
佐渡のお酒、美味しかったなー。

お部屋に戻ってももう少し飲んでました。
朝はすっきり目が覚めて、朝風呂&朝ごはんもりもり。
そして弥彦に向かうのでした。