カモミールが盛りだくさん♪ | Larimarのアロマ日和

Larimarのアロマ日和

東京都杉並区の片隅にひっそりと開いているサロン「Larimar(ラリマー)」のセラピストで薬草魔女たかこの日々のお話・お知らせなどなど。

Larimarのアロマ日和-KIMG0096.JPG

今日は畑に行ってきました。
曇りで少し風があったので、いつもより楽でした。
でも、ここ最近の雨不足で芽が出ない 。
バジルがやっとこさ10本くらい?
パクチーもまだ元気がないよ 。
雨が欲しいところです。

そんな中、絶好調なのがカモミール。
本日、4回目の収穫です。
先週刈り取ったばかりなのに、今日も満開。
コンビニの袋、半分位になりました。

帰ってから干し作業でざるの上に出してみたら結構な量。
55cmのザルでは足りないくらい。
この前買った干物作り用の3段ネットの出番かな?

そろそろ第一弾のカモミールをお出し出来そうです。
袋詰めしてラベルも作らなきゃね。

明日はママコラボの足もみ交流会とアロマの手仕事交流会です。
そして夜からライブです。
今から楽しみ 。

明日も1日頑張ります♪