皆さんこんにちは~ニコニコ
 
生活支援員のヤマガタです!
 
 
 
2月に入りましたねカナヘイうさぎ
 
 
 
気温のアップダウンが激しい今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
健康には気を付けて過ごしましょうね。
 
 
 
 
さて、ラルゴ神楽坂では、プログラムの中に体幹トレーニングというものがあります。
 
 
 
 
体幹(お腹まわり)をトレーニングすることで、見た目の印象につながる姿勢が良くなります。
 
 
 
 
第一印象は見た目の姿勢だけでもずいぶん変わるんです!
 
 
 
 
面接などがある就活でも、大切ですよね。
 
 
 
 
ヤマガタは、実は体育大学の大学院で、競泳における体幹トレーニングの研究をしておりました!
 
 
 
いいですよ、体幹トレーニングってウインク
 
 
 
 
ということで、今日は東京ムツミ会の「ファロ」という事業所でセミナーをしてきました!
 
 
 
 
健康についてのお話や体操、簡単な体幹トレーニングもやってきましたニコ
 
 
 
 
こちらの事業所は、ラルゴ神楽坂と同様に精神障がいをお持ちの方などが通われている施設です。
 
 
 
 
施設内はとても明るくて解放感がありました~おねがい
 
 
 
 
 
 
健康について考えたり、身体を動かしてもらっています!
 
 
 
 
 
 
 
 
リラックスするための呼吸法も一緒にやってきました!
 
 
 
 
自分で運動するには、きっかけがないとなかなか続かなかったりしますよねキョロキョロ
 
 
 
 
ラルゴ神楽坂でやっているのは、毎日簡単にできる体操や体幹トレーニングですお願い
 
 
 
 
身体を動かすきっかけや、自分の健康について考える意識づけにつながればと思います照れ
 
 
 
 
長く働くためには自分の体調や健康に対する意識が必要ですからね!
 
 
 
 
どんな運動をしているのか、ご興味のある方はぜひ一度体験にご来所下さいウインク
 
 
 
 
 
では、今日はこの辺で。
 
 
 
 
ヤマガタがお送りしましたニコニコ