本日の体重(ダイエット1398日目)

DVC00015.jpg

前日差 ±0.0kg
TOTAL -13.9kg


私が通ってるジムの1階下が整体なのは書いたと思う。

このビルの1階2階が本屋さん、3階がTSUTAYAなの。
何なら、エステも中華料理もあるけど(笑)。

でね、先月、整体の帰りに階段をトコトコ下り本屋さんに寄った。
レジで会計の最中、ふと横を見て気になる本発見。

これ
DVC00422.jpg
(店員さんに許可頂いた)

ペラペラめくると、やっぱり面白そう。
「買うか」と思ったが、「あ」と本を置いた。

帰宅し、眼鏡市場(小学校の先生)に写メを付け、
『この本、知ってる?』
手紙

「売れてる児童向けの本なら眼鏡市場の職場で話題になってるかも、もしかして持ってるかも」ってちょっぴり期待して。

『読んだことない!読んでみたい!』

あー、そう(苦笑)。
マイブームがムロツヨシでしたね。

『じゃあ、今度買う。読んだらあげるから買わないでね。』
と返信したまますっかり忘れていた(笑)。

前回の整体の帰りに思い出し売り場に行くと、シリーズ化したのか次の本が横に置いてあり、月日の流れに苦笑いする。

購入
DVC00275.jpg
一番好きなページ
DVC00291.jpg
DVC00358.jpg
こんな感じ
DVC00388.jpg
DVC00390.jpg

大人でも「あー」って気付くことや、どう言葉で説明したらいいのか分からなかったことがクリアになり、純粋に面白かった。

そもそも、子供に
『どうして?ねぇ、どうして?』
と聞かれる環境にいないけどね(笑)。


本屋さんの前にTSUTAYAに寄ったら、こんなんなってた
DVC00593.jpg
漫画がいっぱい。

何を借りたらいいのか分からず、自分が何を読みたいのかも分からず、面倒臭くなりスルーしてきた(笑)。



今日の短歌本

【「何のため人は生きているのだろうか」つべこべ言わずさっさと食えよ】by 下地杏



今日のBGM音符

【リフレインが叫んでいる】by 松任谷由実



PicsArt_1398523852199.jpg