本日の体重(ダイエット1396日目)

DVC00731.jpg

前日差 -0.6kg
TOTAL -13.8kg


今、シャンプーにハッカ油を入れて使っている。

顔に汗がダクダク流れる最大の原因が頭皮なので、試しに使ってみたら調子が良い。
肌が強くないため心配だったが、髪のまとまりも良くなるオプションまで付いた(笑)。

昨年教えてもらったこれ
DVC00685.jpg
はペタッとした質感が苦手なのと、胸元がちょっぴり痒くなったので、どうしようかと思ってたのよね。

「ボディソープに混ぜるのもアリらしい」と知り、使ってみてるが今のところ問題はなし。
知っててのたうちまわる必要はないので、体全部じゃないからね(笑)。

頭と体の両方に使うと、普通の人は凍えちゃうかも。

先日、ハッカ油スプレーを作ろうかと思い、地元の無印にスプレー容器を買いに行く途中で「あ」となった。

これ
DVC00558.jpg
【Tabio】って地元にあったのね(苦笑)。


昨晩、整体で
『何したんですか?頭がすごく固くなってます。』
と言われる。

今回も右の首から肩が半端なかったが、頭もか。

思い当たる節は、新しいボールペンが出なくなるまで夢中だったのに気付かないレベルの書き物をしてた位(バカ)。

MARICO
『頭使ったからですか?』

担当の整体師さん
『頭使ったんですか?』

MARICO
『いや、別に(笑)。』

ほぐしてもらったが、今回に限ってほぐれた気があまりしなかった。

帰宅してバブルバス。

ほぐれろ、私(笑)。



今日の短歌本

【そわそわが錯覚だったと気づくにはまだまだ暑さが足りないみたい】by 角山諭



今日のBGM音符

【テルマエ・ロマン】by チャットモンチー



PicsArt_1398523852199.jpg