本日の体重(ダイエット1395日目)

DVC00594.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -13.2kg


これ↑の前日差が4月頭から〈g〉になってたのに、昨晩気が付いた。

〈前日差 +0.2g〉とかになってたのか。
科学実験レベルの数値、どうやって測るんだよ(苦笑)。


読者の皆さんは、私が注意力散漫の鈍臭く、ある意味持ってる人間だとご存知だと思う。

そう、またやらかした。
一度ならず二度までも(苦笑)。

これ
DVC00454.jpg
上でよろめいて踏み抜き、壊れた。

因みに一度目はこちら

体組織を測る手に持つ部分がもげても
DVC00454.jpg
体重計には問題ない模様。

この体重計は8年前ミランダにもらったもの。
前のジムに入会してから毎日計測・記録するのに使ってたし、更にここのブログを始めて毎日写メってた愛用の体重計だ。

観劇後、ミランダに再度謝った。

ミランダ
『そんだけ使ったら、いいんじゃん。』

MARICO
『いや、そういう問題じゃない。私が「欲しい!」と言ってもらったものを壊した。今は体重計のとこは問題ないけど、いつダメになるか分からないから新しく買うと思う。ごめんなさい。』

ミランダ
『別にいいよ。』

MARICO
『ミランダは私のブログ見てくれてるじゃん?毎日写メってる体重計が突然変わったら「あれっ?」て思うでしょ?そうなった時、あなたが「どうして体重計変わったの?」ってあえて聞かない人だってのも知ってるし。』

ミランダ
『律儀だよね。』

MARICO
『違う。自分がその立場だったら嫌なだけ。』

律儀だとたまに言われることがあるが、それは相手が同じ感覚かもしくは私に対してプラスの感情を持ってくれているだけ。

普通は面倒臭い奴ってなるんだと思う。

まぁ、偉そうに言っても本当に律儀な人は〈近いうちに詐欺〉であちこちに不義理はしない(苦笑)。


「ミランダごめんよ」と思ってた昨晩、発見
DVC00573.jpg
関ジャニグッズが¥400になっている。

ツボに入った
DVC00575.jpg
ブルー・グリーンなのに、何故パープルじゃなくナスなの(笑)?

一番食いついたのが
DVC00577.jpg
ベルト。

ただのベルトじゃないんだよ
DVC00579.jpg
バックルが360°回るんだよ(笑)。

今回は何も買わず、自分の普段の買い物だけで終了。
ごめんなさい&ありがとうございます、セブンの店員さん。


昨日と今日の朝ご飯
DVC00565.jpg
ずっと食べたかったプラム、美味しかったよ。



今日の短歌本

【谷底であなたがくれたキャラメルをずうっと持ってるような奴です】by 西村湯呑



今日のBGM音符

【月になんて】by OLEDICKFOGGY



PicsArt_1398523852199.jpg