本日の体重(ダイエット1394日目)

DVC00560.jpg

前日差 +0.5kg
TOTAL -13.3g


昨日はSATCごっこ。

前日の名古屋出張から直で来るキャリーを待ちながら、ミランダと乾杯
DVC00485.jpg

到着したキャリーが
『PARCOってさ。』
といい死に方をしない発言をするのを
『止めなさい。』
と笑いながらランチ
PhotoGrid_1406391857728.jpg

ここで、画像を見せながらミランダに謝り、そして笑われる(詳細は明日)。

それから観劇。

【母に欲す】
DVC00511.jpg
大好きな三浦大輔に、峯田和伸。
感性がね。

休憩を挟む作品で、前半がおわった段階で「これ、どうなるの?」と思っていたら、ミランダに
『後ろの人、号泣してたよ。』
と言われ、
『どこに泣くとこあった?』
と返すが、後半鼻をすする音が聞こえ、また「どこに泣く要素が?」と過ぎるも、今度は違う位置からも聞こえた。

お得意の人をイラッとさせる登場人物の台詞に「さすがだな」と感じ、「言いたい奴には言わせておけばいいじゃん」と思ったが、これは私が何も守るべきものがないから言えるんであって、「社会的な立場とか家族とか守らなきゃいけないものがあって、田舎だとまた違うんだろうな」ってことにも気付いた。

いつもの三浦さんとは違う、エゴはあれどエグくない感じ。

先日観た【渇き。】もエグくなかった(近いうちに書く)ので、私のエグさメーターが壊れてる可能性もある(苦笑)。

シャーロット
『「NEW母ちゃん」がツボ。池松壮亮のケンカを止める動きに惚れた。』

ミランダ
『「俺、ご飯攻めるから、兄ちゃん、味噌汁攻めて」に笑った。』

キャリー
『私の好きなトモロウさんじゃなかった。』

三人共、「峯田の存在感すごい」って結論。

名古屋出張から観劇したキャリーは、友人の結婚式の二次会に行くため、そのまま新横浜へ。

ミランダと私は、早目の晩ご飯。
『和食がいい。』
という提案でマークシティへ移動。

おばんざいのお店【菜な】ってとこにした。

ミランダのビールと私の塩柚子酒のソーダ割り
DVC00519.jpg

飲んで観劇、また飲むの図(笑)。

美味しいご飯
PhotoGrid_1406391948165.jpg

ミランダ
『何か注文する?』

シャーロット
『炭水化物を食べたいんだけど、お腹はいっぱいなの。』
と〆はスイーツにした。

黒糖ゼリーにココナッツソースとお麩ラスク・わらび餅と塩キャラメルアイス
DVC00536.jpg

シャーロット
『兄者が「幸せの量はどれだけ笑ったか」だって言ってて、「それなら私は毎日苦笑いで幸せだ」ってことになる。』

ミランダ爆笑。

シャーロット
『あれだ、〈箸が転んでもおかしい年頃〉2周目だ。』

これがツボに入ったらしく、ミランダ大爆笑。

そんなに面白いことは言ってないし、やってないつもりだが笑われる毎日(苦笑)。

帰りに東急に寄り、私はプラム、ミランダはスティーブ(旦那様)にメロンのロールケーキを購入し、解散。

ミランダもいい死に方はしない。
それがハッキリ解った、そんなSATCごっこ(笑)。

楽しかったね!
キャリー、ミランダ、ありがとう!



今日の短歌本

【死ぬほどの悲しみじゃないということが生きてくことを難しくする】by 宇都宮敦



今日のBGM音符

【母に欲す】by 峯田和伸



PicsArt_1398523852199.jpg