本日の体重(ダイエット1382日目)

DVC00533.jpg

前日差 +0.4kg
TOTAL -13.6kg


昨日のJJ会は鶏シソ餃子と素麺。

乾杯した後、餃子作り開始。

「包丁とまな板はさやかととんちゃんが使ってますし」とぼんやり思っていたら、さやかが
『あさみとMARICOの分もあるからね。』
と新たに包丁とまな板が出て来た(笑)。

それぞれ具材刻み、とんちゃんが混ぜる
DVC00390.jpg
冷凍する分も含め、鶏肉1kg。

みんなで餃子を包む作業に入る。

下手っぴな私は毎回〈ヴィーナス誕生〉の貝みたいになる(苦笑)
DVC00392.jpg

隣で人生初の餃子包みをしていたあさみを見ると、餃子がパンパンになってる
DVC00393.jpg

MARICO
『ちwwょwwうwwづwwめww。具、入れ過ぎじゃない?』

ところが、このパンパンにはあさみの「いっぱい詰めれば早く終わる」って意図があったらしい(笑)。

さやかもとんちゃんもあさみも包む作業が嫌いなんだって。
私は一人で黙々とする作業が昔から大好き。

仕事から帰り22時過ぎに一からワンタンを作って食べたりしてた、そんな20代。
デブるに決まってる(笑)。

蒸して完成
DVC00412.jpg
薄皮使用でとても美味しかった。

茄子
DVC00415.jpg
DVC00409.jpg
黒帯
DVC00420.jpg
DVC00450.jpg

今月はとんちゃんのお誕生日なので、リクエストのゼリーを買おうと思ってたらさやかから「池西にMARLOWE出てる、とんちゃんが好きな」と手紙で教えてもらったので買って来た。

DVC00350.jpg
DVC00358.jpg
DVC00385.jpg
DVC00454.jpg
DVC00462.jpg
あちきはエスプレッソ。

さっぱり美味しかった。


そーすけ
DVC00465.jpg
子供に人気のゼリーをくれた
DVC00388.jpg
この他にもピノ(箱)のラス1とカルピスのアイスを一口もらった。

MARICO
『これ(今のネイル)どうかな?』
と聞いてみた。

そーすけ
『好きじゃない。』
とバッサリ斬られる(笑)。

『生まれ直せ。』
を3回言われた、楽しいJJ会だった。

さやか、とんちゃん、あさみ、ありがとうね!

バーベキューの詳細が全然こないけど(苦笑)。



今日の短歌本

【「海にでも沈めなさいよそんなもの魚がお家にすればいいのよ」】by 穂村弘

私の餃子じゃヴィーナスは生まれないのだけは分かる(苦笑)。



今日のBGM音符

【恋するギョーザ】by 松たか子



PicsArt_1398523852199.jpg