本日の体重(ダイエット1370日目)

DVC00030.jpg

前日差 -0.1kg
TOTAL -13.7kg


先日もらったPJのカタログ(?)
DVC00168.jpg
一瞬誰だか分からなかったが、理解して苦笑い。

かつて同じトレーナーで私の一時間前にトレーニングしていた方だ。
いろんな意味で、各方面に申し訳ない(苦笑)。

このカタログ、PJがアラサーに向けて作ったブランドらしい。
ブラは柔らかくなった肉質に跡が付き難い素材にしたり、着用圧を変えサイジングを楽にしたりと考えられている(※)。

「デブは買わなくていいです」的なショーツのほとんどをSとMサイズしか作らなかったメーカーが、ちゃんとLサイズまで作ってた(重ねて失礼)。

「若年層に弱いワコールとババアが使えるとは思えないPJ(失礼)がお互いを補うのか」と思ったPJ子会社化から数年経つ。

このカタログを見て、「PJを使ってた人がそのまま歳を重ねても使えるブランドを作る」のは、顧客を逃さないために正解だと思うし、ワコールから学んだのだろう。

ただ、「PJを使っていた人が移行するにはあまりに地味なんじゃないか」と思う。
あくまで推測よ。

それとね、※の機能と同じのは、ワコール本体ではアラフォーから上だった気がする。

早いうちから楽な着け心地に慣れるのは別にいいと思う。
歳を取ってシルエットが気になり始めても、戻す時が大変なだけ。

私には関係のない話だし、知ったことではないので(重ね重ね失礼)。



今日の短歌本

【細々と暮らしたいからばあさんや大きな桃は捨ててきなさい】by 木下龍也



今日のBGM音符

【眠れる森の美女】by 高岡早紀



PicsArt_1398523852199.jpg