本日の体重(ダイエット1199日目)

DVC00470.jpg

前日差 -0.3kg
TOTAL -13.7kg


多分、先月だったと思う。
AKBNの駅に、北海道の物産店が出来てた。

気付いて視界に入ったのがその時なので、実はもっと前からあったのかも(苦笑)。


DVC00022.jpg
DVC00021.jpg

大好物発見
DVC00020.jpg
パンに塗るタイプならカルディで売ってるが、四角いのが欲しかった。

卵かけご飯のお話でうっすら理解されてるだろうが、無駄な情熱を持ってる私は、【美味しいものを作ると「これを更に美味しくするには?」と考える】という残念な病を持っていた。

お菓子作りをしていた昔、この【よつ葉 醗酵バター無塩】に出会い、450gのブロックで購入してたのよ。

卵かけご飯同様、様々な材料がCP無視なため、私が作ったお菓子は美味しい(笑)。

「有塩ならうちにバターあるしな」と思いながら、ハッと閃いた。

「これでバター醤油ご飯を食べたらどうなるんだろう?」って(笑)。

バター醤油ご飯なんて久しく食べてないのに閃いちゃった。

まぁ、買うよね(苦笑)。

悩んで止めた
DVC00019.jpg

購入
DVC00025.jpg
DVC00028.jpg

ちょうど昆布がお家になかったとこにネーミングに惹かれちゃった(笑)
DVC00032.jpg

バター醤油ご飯はまだ試してない。


今日の晩ご飯
DVC00575.jpg
新潟館で買った卵の賞味期限がギリだったので、食材まんまで卵のお粥をお出汁で炊いた。

燻の塩と白ごまをかけて食べた。
美味しかった。

可哀相なぼっちご飯(笑)。



今日のBGM音符

【スープカレー】by 大泉洋



PicsArt_1388375478183.jpg