本日の体重(ダイエット837日目)

DVC00291.jpg

前日差 -0.2kg
TOTAL -15.4kg


セミオーダー【Dubleve(デューブルベ)】の続き
DVC00414.jpg
DVC00412.jpg

出来た当初、ワコールの営業さんや販売員さんが口を揃えて「あwれwはw」と言っていて、「何がダメなんだろう?」と疑問に思っていた。

実物を見た時に、「このレース、知ってる(苦笑)」と思い、「あー、確かにわざわざ新しくレースなんか作んないわな、在庫一掃…(失礼)」と何となく仕組みを理解する。


ある時、久しぶりにいらしたお客様に
『ワコールのセミオーダーでブラ作ったんだけど…。』
と言われた。

その場は何も思わなかったのだが、同じようなお客様が続き、皆さん必ず語尾を「だけど…」と濁す。

セミオーダーの良さは靴で実感していたし、日本ではおそらくNo.1・世界屈指の女性の体を研究する機関を持つワコールが立ち上げた部門なら変なものは作らないはずだ。

DVC00420.jpg
・アンダーバストが1cmきざみ
・AAA~Iカップまで
・23種類の中からバージスラインをピッタリ合わせてくれる
・色やレースを選べる
・既製品と値段が変わらない

バージスラインとは、ブラのワイヤーの当たる部分。
バストの大きさを決める一番大事なとこ。

セミオーダーでは独自のこーゆーの
img_step02_04.jpg
で測るらしい。

一度作って良かったら、私の靴のようにリピートするだろう。
なのに、何故またうちで既製品を買うのか?

ちんちくりん、気になったので自分なりに調べてみた。
あ、もう数年前の話ね(苦笑)。

作ってるお店側もお客様の声も、「ピッタリ合って着け心地が楽チン」と言っている。

そりゃそーだ。
だって細かく測定して作ってるんだもん。

そして、気付く。
「自分の胸にピッタリ合った楽チンなブラ」だからこそ、既製品に戻って来たんだって。

あー、私には「自分の胸にピッタリ合った楽チンなブラ」は悪夢だ。
自分の胸の形そのまんまのブラなんて絶対要らない。

キレイな胸をしていれば、セミオーダーでキレイなシルエットのブラが出来上がる。
大した胸をしてないちんちくりんには、それなりのブラになるだろう(苦笑)。

戻って来たお客様はH・Iカップの胸の大きな方が多かった。
既製品でサイズを合わせきっちり使ってた人が、自分の胸そのまんまのシルエットで納得するわけがない。

前にも書いたと思うが、しっかり寄せれば寄せ感は残る。
慣れれば気にならなくなっても、楽チンとは違う。

合わないブラ着けるよりは楽チンだけど。

あー、なるほど。

もっと調べたら、デザインは決まってて形だけがセミオーダー。
レースや色を選べるものも、種類はそんなに多くない。
ベースカラー4色、レース4色とか。

値段も既製品+¥4~5000だった。

自分で作りもせずに言うのはあまり好きじゃないけど、絶対使わないものを買うのは嫌なので食指どんとむーぶ。

楽チンを否定するつもりも、ワコールを否定するつもりもない。

私が求めているものと交わらないだけだし、ワコールで育ち、今でも下着のクローゼットの8割はワコール&スタディオファイブだ。

あなたがどういうシルエットにしたいか、どんな着け心地が好きかの問題。

いつか、楽チンじゃないと着けれなくなる日が必ず来る。
楽チンに逃げると二度と戻れなくなるのも、いろんな世代の沢山のお客様を見て理解している。

まだ嫌なんだよね、汚いデブになるのは(苦笑)。



今日の短歌本

【価値のあるものをえらんで生きていくことがときどき死ぬほどおっくう】by 古川亜希



今日のBGM音符

【オーダーメード】by RADWIMPS



PicsArt_1356971867761.jpg