本日の体重(ダイエット688日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00084.jpg

前日差 +0.4kg
TOTAL -16.6kg


ちょっと前のジムでのお話。

ヤスとマットでトレーニング中、すぐ近くにいたたけっしぃと生徒さんの会話が耳に飛び込んで来た。

生徒さん
『コーヒー止めたらさ、痩せたんだよね。』

えっ?
今、何て言った?

ちんちくりん、無条件反射でガバッと振り返り、たけっしぃと生徒さんを見る(苦笑)。

MARICO
『すみません、今、とてもステキな会話が聞こえました。コーヒーで痩せるんですか?』

一応お伝えしておくが、この生徒さんと面識ゼロ(笑)。
たけっしぃの生徒さんだし、「話しかけても大丈夫だろう」と踏んだ(厄介(笑))。

ちんちくりん、デブが皆無なジムでもヒエラルキー最下層なので、みんな優しい。

興味津々で聞いたところ、「日に50杯近く飲んでたコーヒーを医者に怒られ(そりゃそーだ)、止めたら痩せた」んだって。

コーヒーは好きだが、そんなに飲まない。
カフェイン中毒じゃないからダメだな。


「私はコーヒー止めても痩せないか、チッ」と思いながら、トレーニング後にトリートメントに行ったのね。

俯せでマッサージしてもらってたら、

トリートメントCさん
『MARICOさん、調整間に合いますか?』

ちんちくりん、「この人、何言ってるんだろう?」と俯せのまま思う。

トリートメントCさん
『間に合いますか?湘南マラソン。』

MARICO
『えっ?出ませんよ、出るわけないじゃないですか(苦笑)。』

ちんちくりん、「you、何言っちゃってるの(失礼)?」と思わず上半身起こしちゃったよ。

トリートメントCさん
『出ないんですか?』

MARICO
『出ません。』

俯せに戻した直後、

トリートメントCさん
『か~ら~の~?』

MARICO
『えっ?』

何、そのザキヤマフィーリング?
また思わず上半身起こしちゃったじゃないか(笑)。

トリートメントCさん
『か~ら~の~、東京マラソンですか?』

MARICO
『出ませんよ。』
と返しながら、もう俯せのままで引き笑い。

施術後、でんじろう先生と目が合ったので

MARICO
『私、あの方を「でんじろう先生」って呼んでるんです。体の不思議を教えてもらったので。』

トリートメントCさん
『じゃあ、僕もMARICOさんにあだ名付けられちゃうんですかね?』

何、その有吉フィーリング?
あだ名付けは得意だけれども(笑)。


最近、あちこちでイジられキャラな気がするのは、私の勘違いなのだろうか(笑)?



下着屋三代目の脱デブログ。-5029a230.jpg
初めて見た時《body-mass index》の意味が一瞬解んなかった。
《BMI》ね。

ちんちくりん、まだ30切れないので、日本に3%しかいないある意味貴重なデブ
下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1345538217268.jpg



今日の短歌本

【どこからを後悔すべきかわからないのでひとまずは前向きである】by 仁尾 智

人生のレ点をどこに打つべきか、誰か教えてちょ(笑)。



今日のBGM音符

【天国うまれ】by 甲本ヒロト



下着屋三代目の脱デブログ。-PicsArt_1338051745119.jpg