ぷらっぷら♪ | Notre Noble Lara-Noelle's STYLE

ぷらっぷら♪



後ろ髪引かれながらプラザアテネを後に
プラップラ♪

冬は寒いし日が暮れるのが早いので早く動かないと
時間がもったいないんです
今回は本当はMomも一緒の予定だったけど
急きょLilyと2人になったし
私的ちょっとヨーロッパ怖いので夜はゆっくりホテルで過ごさなきゃって思います

ぷらぷらしてたらフランスの老舗ブランドの1つにたどり着きました


Notre Noble    LARA's STYLE

見えるかな??


Notre Noble    LARA's STYLE

キラキラピカピカDiorです

レオパードも上品で綺麗でした


Notre Noble    LARA's STYLE

まっすぐ行くと
アレクサンドル橋

フランス共和国の大統領サディ・カルノー
ロシア皇帝アレクサンドル3世の間に結ばれた友好の証として
ニコライ2世により1900年パリ万国博覧会にあわせて建設パリ市に寄贈された橋なんです

橋は鋼鉄製で幅40m、長さ107mで3つの関節を持つ単一アーチ橋
中央に橋脚を建てることがなくセーヌ川を一跨ぎしているんです
両端には石造りのトンネルもあります


Notre Noble    LARA's STYLE

ちょっと見にくいですが・・・・
すごく立派な橋ですね


Notre Noble    LARA's STYLE

そして橋の前のGrand Palaisに来ました

私生きても思うんですけど
パリって未だにローラースケート(って言いますよね?)
に乗ってる人多いんですよね
でもちょっと絵になるけど

もちろん若い人も使ってるんですよ!
なんだか変な感じだけど
でもスイスイ移動できるしいいですよね

Grand PalaisとPetit Palaisに行ってきます