【一部修正】写真展「残された動物たち」 | 愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫ララ(Lara)、リカ(Licca)の居場所

愛猫Lara、リカの日常を綴ったブログです。
☆リカは2010年2月より新しい家族になりました

たまに美味しいもの、癒しグッズについても綴ります♪

この連休は爽やかな秋晴れでしたね

ちょっと暑かったけど


連休中にお出かけしたところは

吉祥寺ねこ祭り2011

マップはこちら

10/31まで開催されています。


その後、新宿へ移動。


写真展を見に行ってきました。

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録


先日購入した本で、この真実を知りました。

愛猫Lara(ララ)の居場所-2011101115550000.jpg

写真展は昨日で終わってしまいましたが、

またどこかで開催されると思いますので、

こちらのブログ でチェックしてみてくださいね。



カメラマンの太田さんがいらっしゃったのですが、

超テレやな私は一言もかけられず…悔みます汗



2,3日で帰れると思ったのに何ヶ月も帰れない。

ずっと飼い主さんを待っていたペット。

8月以降の警戒区域では餌やりのボランティアさんを

2時間以上も取り調べるなど非常に厳しい取り締まりが

行われていて、餌やりも困難になってきている。

これから寒い冬…残された動物たちは無事に冬を

乗り越えられるだろうか…。

TVではなかなか報道されないむごい真実を

この本は訴えています。


震災などで一番の被害者は人ではなく

ペットなんですね…

動物だから後回しにされるのでしょうが、

飼い主にとってペットは家族も同然です。

連れて帰りたくても立ち入りを禁じられて

このまま死んでしまうペットも少なくない

はず…。

家畜も同じです…。

もしうちのララリカが…と思うと

もう胸が張り裂ける思いです。

地震はもう起こってほしくない。

…でもいつ起こってもおかしくない。

でも、このにゃんこから当たり前の日常を

奪わないでほしい…
愛猫Lara(ララ)の居場所


ペットと暮らす皆さんの共通の思いですね。



久しぶりにたくさん書きましたが、うまく

まとまってなくてすみませんあせる