クリスマスのプチギフト ~エッグオーナメント Christmasデザイン~ | 東京・市ヶ谷 La pleine lune:ポーセラーツとワイン・紅茶・中国茶のお教室

東京・市ヶ谷 La pleine lune:ポーセラーツとワイン・紅茶・中国茶のお教室

ポーセラーツによるポーセリンアートを中心に、ワイン、紅茶、中国茶、お料理などの暮らしを彩る学びごとのお教室のブログです。


ポーセラーツ クリスマス オーナメント ギフト トナカイ4


クリスマスも間近となりましたね。


あまり自由時間はありませんが(^_^;)、久しぶりに小学校&中学校時代からの友人たちにちょこちょこと会う予定です。


そこで、ちょっとしたクリスマスのギフトを作りました。


ポーセラーツ クリスマス オーナメント ギフト トナカイ7


ゴールドを基調とした、クリスマスデザインのエッグオーナメント。


リボンを長めにして、ひとつでも映えるように。


ポーセラーツ クリスマス オーナメント ギフト トナカイ3


今回は、プレゼントしてすぐ何かわかるようにシンプルにラッピングしました。


ポーセラーツ クリスマス オーナメント ギフト トナカイ8

大人っぽいクリスマスのカードを添えて!


この時季ならではのギフトの完成です。


素敵なクリスマスを迎えてほしいと願いを込めて☆



今日は3人で集まる予定が、お子様の体調不良により2人でのランチとなりましたが、久しぶりの集中おしゃべりが楽しかった♪


思えば長いお付き合い!


友達の存在に感謝する、今日この頃・・・です(^-^)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------





トライアルレッスン ワンデイキット1

トライアルレッスン はこちら☆


ミニエタージュラ フリー トライアル


2014-06-29-15-09-30_deco.jpg


インストラクターコース  / プレミアムレッスンもございます♪

クリスマスグッズお正月向けのお重 も今が作りどきです!





La pleine lune ラ・プレーヌ リュンヌ

michiru