星に願いを込めて… by 星 月也(ほし つきや)

流れ星に願いをすると 叶うと言います あなたはそれを信じますか?

                 夢の途

              私は今 夢の途中にいる

               そう言うと かっこいいかも知れない

          

                でも今歩んでいる途は 真っ暗闇

               だからこそ 夢を見続けるしかない

      

            諦めたくないから という強い気持ちじゃない

                見続けないと 暗闇が怖いから

                    夢は夜空に輝く星

              真っ暗な夜空ほど 星の輝きは美しい

      

                今私が歩んでいる途は真っ暗

                だから 夢はキラキラ輝いている

      

             あなたが歩む道にも この光が届きますように


テーマ:

朝 カーテンを開いたら

暖かい光が 射し込んできた

 

「おはよう」

太陽が明るい笑顔で ごあいさつ

 

窓を少し開いたら 

そよ風が舞い込んだ

 

「おはよう」

風は 優しく頬を撫でながら 

ささやいた

 

窓をいっぱい開いたら

風が木の葉を連れてきて

ほのかな 緑の香りが

部屋いっぱいに 広がった

 

風の子たちに誘われて

ベッドの中を覗いてみたら…

 

「おはよう」

目の前で いつもの顔が微笑んだ

 

『おはよう!』

 

毎日の おはようは

沢山の幸せを

運んでくれて いたんだね

 

 

   何でもない毎日を 繰り返せること

   これが本当の 「有難い」ことです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「井の中の蛙 大海を知らず…」 

これは狭い世界しか知らない者を 

揶揄する言葉

 

先人はこう付けた

「…されど天の深さを知る」

 

暗い井の中にあった蛙 

唯一 穴の上の天を見る事だけが 

希望だったのだろうか

 

もし蛙が池の中に いたとしたら 

あんなに深く高く 青い空がある事に 

気づかなかったかも知れない

 

広い海の青さは知らなくても 

もっともっと広い 

空の青さを知った蛙

 

広く浅く 世の中を見るか 

狭く深く 世の中を見るか

凡人は 全てを見る事ができない

 

だから 井の中の蛙の人生も 

捨てたものじゃない

 

 

  人から何と言われようと

  あなたにしかない

  人生を生きましょう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だるまは転んでも 転んでも 

元に戻る

 

なぜだろう?

 

それは… 丸いから

そして… 重心が下にあるから

 

心が丸い人は 

どんな人や状況にも

柔軟に対応できる

 

そして根底に しっかりとした 

考えを持っている人は

どんな逆境にあっても

変わることなく 生きていく

 

だるまさんは 

転んでいるうちに「磨」かれて

そんな悟りに「達」したのかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。