ペンギン会議 第20回全国大会 | 奥さまはペンギンがお好き

奥さまはペンギンがお好き

手作りペンギン作品を紹介しています。
リングピローやちりめん・ビーズ作品等。

ペンギン会議 第20回全国大会に行ってきました~♪


奥さまはペンギンがお好き-ペンギン会議


実はKogoさん、このペンギン会議が開催されることを昨日知って、

会議に参加するには申し込みをしなきゃいけないんですが、

一週間前11月末日に締め切り~orz

当日(今日)、ダメもとで潜入しに行きました。

とりさん、いろいろとありがとうございます…泣!





ペンギン会議は、江戸川区総合文化センターで行われました。


奥さまはペンギンがお好き-会議室


市議会の会議をやってそうな、立派な会議室でした。

(東京都なんだけどね、笑)


200人分ぐらいの立派な椅子が並んでいて、

開場はほぼ満席。


ペンギン濃度の濃い空間で、

ペンギンアート展でお会いしたことがある方や

水族館・動物園関係者や研究者の方々が

たくさんいらっしゃっていました。


ペンギンのTシャツぐらい、着てけばよかったな…( ̄□ ̄;)




ペンギン会議では、

フンボルトペンギンの生態や、

マリンピア松島水族館の震災からの復興について

学ぶことができました。


ちなみに、次回のペンギンアート展は

2013年秋に開催予定ですってよ~!




会議には遅刻した上に、途中退室してスイマセンでした。

管弦楽団の本番が来週に迫ってて、

今日がGP前の最後の練習だったので…orz


でも、「マゼランペンギン双六」やりたかったな~。

懇親会も行きたかった~(ノДT)

次回こそは、きちんと申し込んで参加したいと思います!


青さん・とりさんにお会いできて嬉しかったです!

またお会いできる日を楽しみにしてます~♪