はにわ今年も『come come*はにコット』を応援しています!はにわ
  
『come come*はにコット』来て来て 


『はにコット』情報が入手できるトコとして、

「はにコットホームページ」「はにコットフェイスブックページ」

ツイッターLINE、口コミ(高槻付近限定・・・)がありますが、

今日は「はにコットホームページ」を見に行ってみましょう↓

 

トップページの写真は、昨年の「はにコット VOL.4」のものみたいですね。

ええなぁ、この写真。はにコットちゃんが躍動感あるし、でも雰囲気ゆるいし。


後ろにいる円筒形埴輪のゆるキャラは、名古屋の志段味(しだみ)古墳郡からお越しの、

埴輪氏武(はにわうじたける)くん。


トップページから少し下がると、上にこんな緑色の帯が出るのでやじるし



ここの文字をクリック左クリックすると、今年のはにコットの最新情報が出てきます!


例えば「ライブペインター」のところをポチ すると、

 

こんな感じで、今年度の「はにコットvol.5」に出演予定の

ライブペインターさんの一覧が出ます。


ちなみに「ライブペインター」とは、「はにコット」当日の会場で、

真っ白のキャンバスの状態から1日かけて会場でライブで絵を描くパフォーマンスを

してくださるアーティストさんたちです。

ライブペインターさんたちが絵を描いている芝生の隣に座って、古墳フードを食べる、という

秋の古墳祭り満喫の楽しみかたもできます。というか、昨年の私がそれ。



古墳フードと言えば、「はにコットホームページ」「飲食店」のところのページが、

私はお気に入りです。

古墳テーマのメニューらしきものがいっぱい載ってて、見てるだけで今から楽しみ!



そして、「はにコットホームページ」をパソコンで開いたらぜひ注目していただきたいのが、

ページの上のタブサゲ

 
はにコットちゃんなの!可愛いハート



「はにコット」会場は広く、出店数もとっても多いです!

「はにコットホームページ」で、ねらいのお店をチェックしておいてくださいね。



  

  第5回 come come*はにコット
カッコ,【開催日カッコ,】 2015/11/22(日) 雨天決行
カッコ,【開催時間カッコ,】 10:00~16:00

カッコ,【開催場所カッコ,】 いましろ 大王の杜:高槻今城塚古墳 及び 今城塚古代歴史館内
                         
(高槻市郡家新町48-8)
電車JR東海道線(JR京都線)「摂津富田」駅駅名下車。 北出口を出て駅前広場を横切り数十メートル北側にある高槻市営バス高槻市バス「JR富田駅」停留所バス停より「南平台経由奈佐原」行きのバス高槻市営バスに乗車し、バス停「今城塚古墳前」バス停で下車する。道路を隔て南側に今城塚古墳勾玉 が見えます。