スペインバル luz | Ciel sacre

Ciel sacre

*。:゚+ 空が好き +゚:。*

スペインバル ルース(luz)

東京から出張してきた友と行ってきました。

会社の同僚のお勧め。


東通りをテクテク・・・

目に付くスペインバーを通り越し・・・

目的の店を通りすぎた・・(爆)

もしや?と重い振り返ると上のほうに目立つ黄色い看板。

ビルの3階。

美味しそうな韓国料理店の匂いにも負けずに入店。

次回は、ここの韓国料理もいいな・・(^ρ^)

6時半過ぎた時間・・

広い店内は、パラパラで空いていました。

壁際のテーブル、店内には所狭しと丸テーブルが配置されています。

そんな広い店内の中央席に案内される。

二人だし、仕方ないけどね、早くに追い出そうという魂胆が見え見え・・(笑)

後で、気付いたんだけど平日だったその日も

若い人達がいっぱいやってきて沢山飲んで食べるんだもんね。

そりゃcpなお店としては回転率あげなきゃね~(←嫌な客だねww)


でも、今回は東京のバリバリキャリアウーマンが頑張った。

出張してきてお仕事で疲れてるもんね。

店内を見回し、あちらは駄目なの?とやんわりとお願い(こんなに空いているのに?)←

可愛い女子定員さんは、困り顔でインカムで店長の指示を仰ぐも

良い返事はすぐにもらえなかったみたい。お気の毒です。。

その場で粘る私達に数分してやっと根負けされたようで壁際の席へ移動することに(笑)

雰囲気もお味。もう少し気持ちよく席につけるように案内してほしかったなぁ・・

これは店長の采配の悪さ。指摘された時は、負け(?)を認めてすぐに案内すべきですよね?


席に来てくれたのはTシャツの店員さん(Tシャツの人はバイトさんかな?)

明るくて気持ちがいい。

おすすめメニューを自然な笑顔で突っ込んでも(笑)一生懸命教えてくれた。

白シャツの人達は、社員さんぽい?

抜け目なくグラスが空になる前にやってくる。

抜け目なくだなんて嫌味な言い方よね?(笑)

でも、そんな雰囲気を感じさせる接客。

Tシャツのナチュラル笑顔の店員さんは、ほんとにスッと入って来てくれるのよね。

あ、、空になりそうですよ?みたいな。。

目の表情が違う(笑)


あらら・・料理は?ワインは??どこに・・・ww

私は前から飲みたかったオレンジリキュール。

ワインだっけ?

可愛いオレンジ色でぜひ飲みたかったんで一杯目に選ぶ。

氷がたっぷりで飲みにk・・ww そして水っぽかった(笑)薄いお味?

あとは甘口白ワインやフレシネ・・・どんどこどん(飲み放題にすればよかった)

そうそう、ワインはけっこうグラスたっぷり注いでくれてちょい嬉しい感じ。

300円なのにw

ビール党の友は、やっぱりビール。

今度は、ビールをがっつり飲める居酒屋へ行こうねw


$Ciel sacre-Simplog


そしてこれは定番でしょ。

小海老のガーリックオイル煮

パンに漬けながら食べる食べるww

$Ciel sacre-Simplog


マグロとサーモンとアボカドのタルタル

$Ciel sacre-Simplog


あとは盛り合わせなど・・・

どれもリーズナブルで美味しかったかな。

今回は、ランチが遅かったのでオードブルで終わったけど

次回は、人気のパエリア(40~50分かかると言われた)や

パスタも食べたいと思います。

次は、やっぱり?ワイン3時間飲み放題でww


接客は裏を見せちゃいやん♪だったけれども若さとバイト君でポイントアップ。

料理やワインの種類やコスパを考えてもまた利用したいお店でした♪

また、若者にまぎれて行きますよ~(((^ω^)))

いや、リーマンおじさんもけっこういたしww







ルーススペイン料理 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.5