ひたし豆とひじきとアボカドのサラダ | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

ひたし豆とひじきとアボカドのサラダです

 

見た目はイマイチなんですがお味はいけますyoグッ

 

 

ひたし豆をいただいたので一晩水に漬けて

沸騰したら20分くらい茹でてだし醤油に浸していただきました。

ひたし豆は茹ですぎないようにと袋に書いてありましたビックリマーク

↑この状態でもおいしかったのですが、そうだサラダにしてみよう

 

と思いつきひじきの水煮とアボカドを加えて胡麻ドレッシングで

 

和えてみたらとってもおいしかったですひらめき電球

 

 

 

<材料>

 

水煮ひじき     100g

 

ひたし豆(茹でたもの)  100g

 

アボカド    1個

 

胡麻ドレッシング  適量

 

 

<作り方>

 

1. アボカドの皮をむいて1~2㎝角に切る

 

2. ボウルに水煮ひじきと茹でたひたし豆

   

  (味付けしてあってもなくてもOK)とカットしたアボカドを入れて

 

  お好みの胡麻ドレッシングで和える

 

  ひたし豆以外では水煮大豆や枝豆もおいしいと思います