ゴルゴンゾーラのペンネ | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

ゴルゴンゾーラのペンネをつくりました音譜


簡単なのにレストランのような味にできるんですよ^ ^


ショートパスタはロングパスタより時間がたっても伸びないので


食卓に並べるときもあわてなくて大丈夫です。









<材料>2人分


ペンネ       160g


玉ねぎ       1/4


にんにく       1/2片


オリーブオイル    少々


ゴルゴンゾーラ    80g


生クリーム       120ml


バター          20g


茹でたほうれん草    適宜


粗挽きこしょう      少々




<作り方>


1. 鍋に多目の水を入れて塩を加え、ペンネを茹で始める。


2. フライパンにオリーブオイルを入れ、つぶしたにんにくを


  入れて香りが出てきたら薄切りにした玉ねぎを入れて


  炒める。


3. ②の中にゴルゴンゾーラと生クリームを入れて弱火で


  チーズを溶かす。


  バターを加えて茹でたペンネと茹でたほうれん草を入れて


  和える。


4. お皿に盛り付けて粗挽きブラックペッパーをふりかける。



 *お味が薄いようでしたらお好みで塩を入れてください。

  

   バターやチーズ、パスタの茹で汁に塩が入っているので

   お塩を入れなくても大丈夫だと思います^ ^