タモさんカレー | lapis lazuli のかんたんcooking

lapis lazuli のかんたんcooking

心と体が喜ぶお料理めざして

大好きなブロガーさんから教えていただいたタモさんカレー(タモリカレー)


を作ってみました。


噂には聞いていましたが、もう、もう、おいしくて2週連続で作ってしまいま


した音譜




こちらのレシピ を参考に作りました。


タモリさんのレシピではホールトマト75gをミキサーにかけてなめらかに


していますが、今回は2度目なのでカットトマトをそのまま100g入れてみ


ました。


個人的にはトマトの量が多い方が酸味が少しアップしてよりおいしく


感じました。


2時間以上煮込んでいるので、鶏肉がほどけてほろほろに…


タモさんカレーの食べ方は、タモリさん曰く、「父と子と聖霊、三位一体に


なるまで混ぜること」だそうです。(ごはん、カレー、マッシュカレーポテト)


あと「気取るな」…だそうです(笑)





タモリさんのレシピでは市販の炒め玉ねぎを使っていますが、私は


生の玉ねぎをみじん切にしてあめ色になるまで炒めて作りました。


なので…ものすごーく暑かったですあせる


時間もかかりましたが、それ以上の感動がありましたビックリマーク


おいしかったです! ごちそうさまでした音譜