受講者さまの感想(ワイヤークラフト講師養成講座) | 特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

特技を身につけて私らしく輝く! ワイヤークラフト講師養成講座 東京・埼玉・兵庫・大阪・博多・北海道  

作りやすい「ワイヤークラフト」で喜びと感動を!

未経験でも「生徒さんに楽しんで喜んでいただきたい♪」という思いがあれば大丈夫❤

生徒さんの笑顔を喜びに・・・充実した日々を送ってみませんか。

講師養成講座 を受講された皆さまの感想ですクルミ:にゃもん






空 Wire Art さま(兵庫県)

講座を受けて、今までの私が作るワイヤー作品は自由自在に好きな形に、好きな思いに出来るところからワイヤーアートにはまっていきました。

決められた物を作るのではなく自分のほしい物、ステキな物、こんな物がほしいというところから色々な作品を作っていましたが、「この作品をどうするのか」と考えた時にフリーマーケットのようなところで販売、そして知ってもらおうと思いましたが、その時思った事は、場所や人や年齢で好みも思いも違うと気づかされました。

そしたらやっぱりこんなステキな物を知ってもらうためにはと思った時に「教室」を開こうと思いました。

でも資格があるわけでもない自分ではだめだと思い、ネットで調べていくうちに、ワイヤーの教室を見つけました。

もっと調べると資格まであることを知り、今回の講座にたどりつきました。

今回、大阪で開講してもらえることになり、本当にありがたかったのと、たくさんおられる先生の中の土屋先生にご指導うけられ、少人数ながら事こまかにおしえていただき、今回の講座を修了することができました。

この講座と他の講座の違うところは、 修了後すぐに教室を開くことができる という、カリキュラムも、教室開講に向けての指導もあり、不安だらけでうけていた講座も、先生のアドバイスやご指導のおかげで、修了そうそう講師依頼を受け、講座を開くことが決まりました

受講の中で、教室の場所選びや、料金のこと、作品のこと、材料のこと、たくさんのことを勉強し、その中での場所さがしで見つけたところからオファーで、本当にありがたかったです。

これから色んな人との出会いから、色んなものを吸収していき、修了すぐの教室でたくさんの人がワイヤーアートを知ってくれ、たくさんの人と楽しくすごすことが出来るとかくしんしています。

この講座を機に、 もっともっとワクワクした生活がおくれるよう、すごく今から楽しみでしかたありません。

この講座をうけて本当によかったです。







mu m705 さま(東京都)

ワイヤークラフトへの興味は、今年の5月。
リーススタンドを自分で作ってみたところ、ワイヤーを思うように成形できず、しかも傷だらけになってしまいました。

そこで検索して教室を探し、「4ケ月でワイヤークラフトの講師になる!」に指導への自信を感じ、開いてみました。

素敵な作品の数々に驚き、まず、短期集中講座にお申込みし、講師養成講座に移りました。

この講座の良かった点は

●先生の説明・レシピ・型紙がとてもわかりやすく、後で見直しもできる。

●作品がきっちり仕上がるので、毎回達成感があり楽しい。

●最後に実技と筆記の試験があり、総復習ができるところ。

おかげさまで、修了証をいただき、ブランチ校に登録できました。

名前だけの登録ではなく、サポートが充実しており、レッスンの進め方・生徒さんの募集方法・ブログの事まで、腰の重い私の背中を押してくださいます。

他の講座では望めないことだと。強く思いました。

動きの遅い私ですが、少しずつ準備を進め、ワイヤークラフトの楽しさを広めるレッスンをしてゆきたいと思っております。






Atelier plume アトリエ プリュム さま(福岡県) 


私自身、現在は割と忙しい仕事をしているため、なかなか練習もできずに御迷惑をおかけしました。

細かい私自身の性格まで制作の中で見抜いてしまわれ、それを踏まえてのこれからのアドバイスも下さいました。

自分で作っていくだけでも弱点がわかり、へこむこともありましたが、何とかワンデー講座が開けるまで最後までつきあってくださいました。

頼りになる先生に会えて本当にHappyでした。







M's house さま(東京都)

ワイヤークラフトに興味を持ち、ブログなどをいくつか探しました。

その際、通える範囲なのかや、何ケ月で講座が修了するのか
などを検討した結果、こちらのLapis Wire Art様にお世話に
なろうと思いました。

正直なところ当初、ブログだけで決めたため不安でしたが、
通ってみると不安はありませんでした。

講座は4ケ月と短いですが、きちんと4ケ月で技術を
取得できる内容になっており安心できます。

レッスン時に習ったものと同じものが宿題で出される
ところは、とても良いと思いました。

他のワイヤーレッスンは受けたことはありませんが、
回を重ねるうちにネット上に出ているいろいろな方々の
作品の小さな部分にも目が向くようになり、こちらの
レッスンの技術の高さを感じています。

今後もっとワイヤークラフトの輪が広まることを期待しています。






アトリエ Anneau(アノー) さま(岐阜県)

最初やわらかいワイヤーに触れて驚きました。
奥が深く簡単そうに見えても難しかったり、難しそうに見えても意外に簡単だったり…。

先生が細かいところまで指導して下さるので、わかりやすく徐々にワイヤーの扱いにも慣れてきました。

技術だけでなく、ワイヤーの性質から用途、講師としての注意点や心構えも教えていただけます。

不安だった開講への後押しもして頂きました。
開講はまだ少し先になりますが、教えて頂いた基礎を忘れないよう練習していきます。






Bliss さま(埼玉県)

とっても楽しくレッスンさせていただきました。

以前、体験レッスンでワイヤーにふれ、もっと作品を作りたくなり、本を見ただけではなかなか思うようにできなくて、ブログをみたりして探していました。

4ケ月と短い期間で技術取得でき、基本的なことからコツもアドバイスいただきました。

先生のレシピはすてきなものばかりですので、Lapis Wire Artのブランチ校として、今後のレッスンに生かせたらと思っています。





PETER GARDEN さま(東京都)

講師養成講座では、基礎講座で学んだ内容をもとに
土屋先生の素敵なデザインの作品をたくさん教えて頂くことができます。

デザインが複雑になると完成までには時間もかかりますが、
徐々に出来上がっていく過程は非常に楽しかったです。

この講座では、ワイヤークラフトの技術を身につけるだけでなく、
実際にレッスンを開始する時のノウハウも詳しく教えていただけます。

今後はLapis Wire Artのブランチ校として、ワイヤークラフトの
楽しさを皆さんにお伝えする活動をしていきたいと思います。





自由が丘 さま(東京都)

何よりも、土屋先生のデザインが素敵で作ってみたくて受講しました。

宿題があるので曖昧なところは一つ一つ質問して
解決し、テキストもわかりやすく書かれているので
家で復習するのに役立ちました。

一緒に受講した方たちとランチをしながらの
おしゃべりも楽しく、8回の講習があっという間に
終わってしまいました。

これから受講するアクセサリー講座も、
とても楽しみです。





Keiko さま(神奈川県)
$ちえchanの手作り大好き♪ワイヤークラフト!
とっても楽しく有意義なレッスンでした。

土屋先生の長年の経験で蓄積された指導力から、
たくさん学ぶことができました。

「ここはどうしたら?」と問うと的確にアドバイス
してくださるので、いつもそばにいてほしい存在でした。

また、たくさんの自作レシピをお持ちなので、
まだまだ学びたいと思っています。





『 ワイヤークラフト講師養成講座 』 お申込み受付中!!
 こちら>>>




姫りぼんランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです姫りぼん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村



ワイヤークラフト ブログランキングへ



ワイヤーアクセサリー ブログランキングへ