お母さんが変われば子供が変わる!
マイナス母さんリセットカウンセラー
望月あかりです。



私には
22歳、21歳の女子大生2人
17歳の男子高校生
3人の子供がいます。
 
 
 
お母さんとしての私。
最悪、ダメダメ、
マイナス母さんでした。
 
 
 
子供の不登校、ひきこもり
そして家族崩壊。
 
 
 
10年以上
次から次へと出てくる問題や
子供をどうにかしてやりたくて
がんばってがんばって子育てをしたけど
変わらなかった。
 
 
 
でも、ビリーフリセットに出会ってから
たった1年も経たずに
 
生きる気力のなかった娘が
回復して大学入学。
 
旦那さんが作った
(↑これも、変わったこと♪)

ご飯を囲みながら
全員で笑い合える家族になり
 
朝から笑顔で
ルンルン鼻歌がでる
私になったんです。
 
 



 え?
ビリーフリセットって何???
 

 
ビリーフって
幼い時にお母さんやお父さん
家族との関係の中で
身につけた「思いこみ」「思考パターン」
 
 
それを無意識レベルで
信じこんでいるために
今の悩みの原因となっているんですよ。
 
 
そのビリーフを突き止めて
解放していくのが
ビリーフリセットなんですが
 
今の悩みの根本的な解決に
なっていくことが特徴です。
 
 


 
私は長女が生まれた時から
かわいくてかわいくて
 
「あなたはいるだけで
 すばらしい存在なんだよ」
といって育ててきました。
 
 
 
だから
毎週、手作りのお弁当を持って
家族でお出かけしたり
 
 
お誕生日は必ず
私の手作りケーキでお祝いし
 
 
幼稚園ではなく
親子で外遊びをする
自然保育で自由に育ててきて。
 
 
愛情いっぱいで
子育てをしてきたつもりでした。
 
 
 
だけど
 
育った娘は
「私は生きていても価値なんかない。」って
言いきるくらいの暗い
元気もやる気もない子供に
なっていたのです。
 
 
 
娘がハタチを超えた時に
そのことを知って
 
「今までの子育ては何だったの??」
 
今までのお母さんとしての自分を
全否定されたような気がして
全身の力が抜けていくのを感じました。
 
その時の事を想い出すと
今でも、涙が出てくるくらい。
 
 
 

もちろん、いままでも
いろんなことが
次々と起こってきました。
 

 
・小学生の時のいじめ
 
・中学の不登校
 
・原因不明の体の痛み
 ひどい体調不良。
 
・ひきこもり
 
・父親とのひどい確執
 

 
それに対して私は
 
「娘をどうにかしてやらないといけない!!」
 
ただただそれだけで
 
 
 
病院、治療院
 
食事
 
マッサージ
 
心理学など
 
 
 
夜な夜なネットで情報を探し
 
治りそうな治療院へは
何時間もかけて車を走らせ
 
良さそうなセミナーや講座を受けに
東京へ行き。
 
 
ありとあらゆることを
学んで、実践してきました。
 
 
そして
こんなに一生懸命
10年以上やってきて
 
 
 
最後に起こったのが
 
家族崩壊。
 
 
 ある事件をきっかけに
とうとう
同じ空間で家族全員で過ごすコトが
全くできなくなってしまったのです。
 
 
 
もう・・・、
さすがの私も
どうしたらいいかわかりませんでした。
 
 
 
 
 
その時に出会ったのが
ビリーフリセットカウンセリング
だったんです。
 

 
 
・どうしてこんなことになるのか
 訳がわからない子供
 
・心が通じあわない家族
 
・いつもいつも大変で
 つらくても、がんばる私。
 
 
 
それには
そうなってしまう
本当の原因が、あったんです。
 
 
 
 
それは
なんだったと思いますか??
 

 
 
 
 
それこそが
自分が全く気がつかなかった
心の奥にあった
大きな大きな心の傷(ビリーフ)。
 
 
 
 
自分では絶対に
気づくことができない
 
お母さん、お父さん
小さい時にそだった環境の中で
作ってしまったビリーフ(思いこみ)
だったのです。
 
 それは、私の場合は
2歳の時に亡くなった実母のことでした。


それまで、知ってはいたけど
顔も知らない
覚えてもいない
考えたこともなかった母でした。
 
 
それが、無意識に
大変な子供を作り出し
今の家族をつくり
私自身の生き方を作っていたのです。



そう、マイナス母さんってね・・・


心の奥の奥に
大きな傷(ビリーフ)があるお母さん。

自分ではそれが普通と思って
がんばってがんばって子育てしているけど


本当は、とっても傷ついているお母さん。


そして
マイナス母さんでいる限り

お子さんの悩み

ご主人、家族関係が



なぜか・・・
がんばってもがんばっても
上手くいかない
大変な事が常に起こってくる

なんだかつかれる
力が湧いてこない。

ということになってしまうんです。



確かに私の中に
静かに眠っていたマグマの様にあった
大きな大きな悲しみのビリーフ。


それに気がついて
私は、本当にラクになりました。



その時から、私が
今の家族の問題を
解決するためにやったことはこの2つ。
 
 
 
①心の奥にしまい込んだビリーフに
 気がついて、リセットすること。
 リセットしてもらうこと。
 
 
 
②母と子だからこそ起こってしまう
 ビリーフ(思いこみ)の心のしくみを
 学ぶこと。
 
 
 
 
そのお陰で
あんなにどうしようもなかった
子供と家族と私。
 
 
1年も経たないうちに
全てが変わりました。



強すぎる自己否定で
生きる力、前に進む元気を失っていた娘は
やりたいことを見つけ
大学へ進学。


父親との関係も大きく変わり

お父さんが作ったオムライスを
「おいしい♪おいしい♪」と言って食べ

二人で一緒に買い物に行って

ソファに二人で座って
仲良くテレビを見る。


信じられません・・・!!



妹弟も仲良くなり

また家族全員でお鍋をつつくことが
できるようになりました。


それも!
全員が自分の言いたいことが言いあえる
私の思い描いていた理想の家族として。



 
 これが今までの私の体験です。


ちょっと信じられない変化ですよね。
 
 私も主人も
「信じられん・・」って

 未だに言うくらいですもん。


それほど
「ビリーフ」が強力で
私(マイナス母さん)を作っていたんです。




今、あなたが私に出会ってくださって
この記事を読んでくださっている
ということは

おこさんや、家族
ご自分の悩みがあると思います。



その悩みには、ちゃんと
原因があります。



まずは、私のブログやメルマガを通して
母子の心のしくみや
その原因を探っていくことを
してみてくださいね。



私は、あなたが変わっていけることを
知っていますし

あなたを応援しています。


これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。