11月が始まったと思ったらすでに終わろうとしてた(゜Д゜) | 夢の旅人

夢の旅人

漫画・アニメ・映画などを中心に、日々の出来事を自由気ままに綴る、戯言日記です♪

な、なにを言ってるのかわかr(AA略)



時が経つのが早いと感じると、歳らしいよ~ いやだなぁ~(笑)


なんか、夏の出来事とか書くよ!とか言ってた気がしなくもないけど(^3^)

とりあえず、ここ1カ月くらいの興味あることをつらつらと~



■秋のアニメ


今期の秋アニメですごく気に入ったものがあるので、紹介!

というか、自分用にメモメモ(笑)


おとめ妖怪ざくろ

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]/中原 麻衣,櫻井 孝宏

¥6,615
Amazon.co.jp


もうね、世界観がドツボすぎてね…!!!!!


妖怪もの、明治~大正時代、和物、軍服、ツンデレ、ヘタレ…などなど

なんという俺ホイホイかと…!

私のテンション上がるものが詰まってる!夢いっぱい!!


ざくろとあげまきのツンデレ&ヘタレコンビもいいし、

りけん様と薄蛍の寡黙&純乙女コンビもいいし、

丸竜と鬼灯&雪洞のほのぼの癒しトリオもいいし!


どの組もかわいすぎる~><


原作読みたい。大人買いしたい。でもお金NAI☆




海月姫


海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きBlu-ray【数量限定生産版】/花澤香菜 斎賀みつき 諏訪部順一 斉藤貴美子 岡村明美 くまいもとこ 能登麻美子
¥6,090
Amazon.co.jp

海月姫もかわいんだよなーー!!!!


全然チェックしてなくて、1話を試し見してみたら、1話目からドップリハマって今に至る

月海もかわいいんだけど、斎賀さんの蔵之介がものすんごくハマリ役で…っ!

最初、女の子として出てきたときに、斎賀さんが演じてたから、女の子役珍しいな~と見てたら

最後のオチがね、男の子だったのかよ!っていう

だから斎賀さんだったのかーと、ものすごく納得(笑)


純情なお兄ちゃん@諏訪部もイイ味出してて、毎回ニヤニヤしながら見てる(^ω^)


尼~ずの趣味に、少なからず同感している自分は、天水館に入居できる気がするw


これも原作読みたいんだよー!大人買いしたいんだよー!お金がNAIんだよー!\(^0^)/



星を追う子ども


新海誠監督の新作が、ようやく情報解禁!


待ってましたー!予告を見る限り、なんとなくジブリっぽい感じがする冒険ものですね

でも、美術・背景は、変わらずふつくしい…!


これまでの作品が恋愛ものだっただけに、冒険ものってことで純粋にわくわくします

来年の5月が待ち遠しい…!!




今年の一文字


郵便年賀のHPで、今年の一文字を調べてもらったら「笑」でした


んで、来年の一文字も占ってもらったら「笑」でした



\(^ワ^)/