ラピスは出来ました!! | LGのブログ

LGのブログ

うちのLapisの日常を綴ってきます(^_^)

最近ラピスのお口が臭いんだよね~。(>_<)

前に病院で麻酔を掛けて歯石除去をしてもらったんだけど、たまに犬用の歯磨きシートで歯磨きをやるだけだとまた歯石がたまってきちゃうので、今日は家で

人間の歯石取り用のものを使ってみました。

先がとがっているので、嫌がって動いちゃうラピスにこれで歯石掃除するのは怖かったのですが、歯石が多かったのでやってみることにしました。

最初はやっぱり嫌がって首を振ってしまいました。

やだワーン!

 

でもおやつをあげながら少しずつやっているとだんだんやらせてくれるようになりました。

 

少しやっただけでもこんなに取れましたよ~

 

 

多少は動いているのでボケてしまいました

たまってて歯が黄色なっていますね

反対もしっかりと~

 

これが終わったら、だいぶ口臭が気にならなくなりましたニコニコ

ラピスはまた一つ出来ることが増えました!!