6ヶ月健診 | ワタシ風味のITP

6ヶ月健診




毎日毎日、

相変わらず寒い日が続きますが

皆さま如何お過ごしでしょうか??(´・∀・`)
















世の中はインフルエンザが

物凄く流行っているので、

出歩く時は何やら恐ろしいです。(´・ω・|||)







しかし私は有難い事に

風邪もひかず元気に日々を過ごしております。
















そんなある日の2/9は、

毎月恒例の

妊婦健診&血内の診察日でしたー。



























{A7B84DB0-455D-4FB9-BFFB-39B9B1BD9DD2:01}












大体400gくらいあるそうで、

写真ではもう身体全体は写らず。

右側が頭で左側が胴体の

横向きショットです。カメラ




 





エコーでは元気に

モゾモゾ動いてたのが見られて良かったです。









とりあえず

小人はスクスク元気に育っているようなので、

一安心でした。(´・∀・`)




















しかし、

私は相変わらず尿に糖が出てたそうで

コレは引き続き様子を見ていく事になりました…。(-ω-|||)




次回から、

また朝抜いていこうかなぁ…。(-ω- |||)































次はその足で血内の受診です。

採血の結果が出てたんですが、







{B6D14118-D4D0-4F63-8122-EEE593CFA588:01}







なんか急に血小板が3万を切っとりまして、

この日は22,000でした…。(lll ̄□ ̄)ガーン!! 




 









だから最近、

やけに口の中に血腫が出来たり、

鼻血が出たりしたワケだぁ~と。

納得!!(・ω・)ひらめき電球













さすがに1万を切ると

私の場合は身体がダルくなるんですが、

2万なのでまだ元気です。(笑)

















マッチ棒先生②の見解だと、


『血小板も変動してるから、血腫が頻繁に出来たり鼻血がよく出たりした時は、もしかしたら2万切ってたカモしれないですね。(・∀・`)』と。







他にも、


『妊娠すると血液量と水分も増えて、血液が薄まるから、下がってしまったっていう事も考えられますからね。(・∀・`)』って。









でも、

3万切ってしまったので

いつも飲んでるプレドニンの量を

5mgから10mgに増やす事になりました。orz





















そして

次回の血内の診察日は

あんまり空けるとちょっと心配という事で、

いつもより少し早めの2/23になりました。












それから増量ついでに

『また糖が出たのですが…。(´・ω・)』

と、ヒッソリお知らせしてみたら、

『(前回の血糖検査は問題なかったので)プレドニン飲んでるから出やすくなっちゃうんですよね。(・∀・`)』って。







もしかしたら、

副作用で食欲も増すので

ソコの所も気を付けて!と。






















うーん…。

プレドニン増やすと

ますます糖が出やすくなりそうだし、

ご飯関係は気を使います。汗














まだ中期なのに

地味にトラブルが絶えませぬが、

小人の為にも母は頑張ります。(。・Д・)ゞ


























★ランキングに参加させていただいてます!もしよろしければポチっとお願いします↓↓★

にほんブログ村 病気ブログ 特発性血小板減少性紫斑病へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 病気からの妊娠へ
人気ブログランキングへ