茅場町ディナー 刀削麺酒家  茅場町店 排骨刀削面(煮込みげんこつ肉のせ刀削麺) | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

お気に入り度 ★★★☆☆ 3.0








茅場町にある刀削麺がウリの中華店。

ここ10年ほどで刀削麺が日本に根付いた感がありますが

店によって 職人によって

麺の完成度に かなりムラがあります。

麺の生地の塊から くの字に曲がった包丁で

ブレを少なく麺を切り出すには

かなりの技術力が必要なのは想像できます。

細い所と太い所 薄い所と厚い所があって

独特の食感が生まれるのだが

今回のは長さも太さもバラバラ過ぎて

麺になってない。残念。  

しか~しっ!

この店 なかなか旨いんです!

排骨刀削面 (煮込みげんこつ肉のせ刀削麺) は

辛系が多いこの店で 辛くない麺。

スープはあっさりでパクチーが利いてて ぐぅ!   

げんこつ肉は牛肉ではなく 羊肉 

この肉が骨付きで うまうまっ! 

麺の出来にムラはあるが 旨い!

おいしゅうございました。

速水

刀削麺酒家 茅場町店 ←お店の詳細はコチラ

食べログ ←速水の食べ歩き★評価一覧はコチラ

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら