銀座ディナー カリーナ イル キャンティ | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

お気に入り度 ★★★★☆ 4.0


初めにパンと一緒に出てくるのが

オリーブオイルと タマネギのソテーにバルサミコ

甘くてすっぱくて めちゃうまっ! 


カリブサラダ はシーフードたっぷりサラダ


この店の 名物ドレッシング 

甘さから酸味まで味に幅があり

ニンニクにソテーオニオンにあれもこれも なんもかんも

何入ってんだか分らん!

このドレッシングが 最高に旨いっ! で ぐぅ!


好きなだけ かけ放題 です! 



洋風ネギトロ  

しっかりした味付けで水っぽくなく うまうまっ! 

これ大好き です! 


よーくまぜまぜしてバケットに乗っけて うまっ! 


ペスカトーレ

ここのパスタは かなり食べ応えあり!

これでノーマルのMサイズ

パスタは160gあります。普通なら大盛りのサイズです。

Lなら240g LLなら320gです。

味付けは かなり濃い目しっかりで うまっ! 




このお店は渋谷区笹塚発祥の店。

以前僕は笹塚に住んでた。

この 天然ちゃん記事  に書いた

UFO遭遇 の天窓のある部屋がそう。

18年位前の話。この店も15年ぶりです。

あの頃は笹塚界隈に「キャンティ」は3、4店あったかな。

今はフランチャイズと共に40店舗以上あるらしい。

これだけ店舗展開すると その店舗によって

味のバラツキが出てしまうのは しょうがないけど

今日食べたメニューは あの頃と変らず ぐぅ! 

そう言えば 昔 笹塚のキャンティで食事して帰ったら

家の隣の一軒屋が 火事で全焼

反対側の2軒も全焼。

ウチのアパートも2階が全焼け。

1階の僕の部屋も消防車の水でグッチャグチャだったなぁ。

あんなにいっぱいの消防車 初めて見た。

友達から借りてた原チャリも アメ細工の様に

溶けてたもんなぁ。

渋谷区からお見舞い品として

渋谷区ってロゴの入った 毛布 を 2枚渡された時は

これで野宿しろってか!? 
 
忘れもしない真冬の12月9日でしたよ。 
 
色々な思い出と共に 旨い!

おいしゅうございました。

速水

カリーナ イル キャンティ ←お店の詳細はコチラ

食べログ ←速水の食べ歩き★評価一覧はコチラ

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら