銀座スイーツ トリコロール本店 アップルパイ レアチーズケーキ | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

トリコロール本店 ←お店の詳細はコチラ

食べログ ←速水の食べ歩き★評価一覧はコチラ





オリジナルブレンドティー



アップルパイ


レアチーズケーキ


火の通ったリンゴが 大好き なんですぅ!

子供の頃 よく母親が 焼きリンゴを作ってくれた。

リンゴを丸ごとオーブンで焼くんだが

初めの芯抜きを よく手伝わされたなぁ。

一度に20~30個作るから

結構大変だった。

あの頃を思い出す優しい味のアップルパイです。

このお店は銀座の老舗カフェ。

もう70年以上になるらしい。

最近 流行のなんて まったく関せず

外観 内装 コーヒー ティー ケーキ すべてが

古き良きブリティッシュスタイルって感じです。

客層の年代も高目でキャッキャした感じはありません。

コーヒーは注文を受けてからの ネルドリップ。

アップルパイも店内での手作りと

当たり前っちゃー当たり前なんだが

すべて丁寧に仕事されてます。

味は特別って事は なにもないけど

こういったお店は 存在自体が  です。

いつまでも そこに在ってほしい お店です。

ずーっと 旨い!

おいしゅうございました。

速水

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら