銀座ディナー オステリア オロ | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

オステリア オロ ←お店の詳細はコチラ

食べログ ←速水の食べ歩き★評価一覧はコチラ





冷製 モッツァレラと白桃のカッペリーニ 
(乾麺)




サルシッチャとフルーツトマト パルメザンチーズがけ 
(生パスタ細麺 タリオリーニ)



4種のチーズのクリームソース
(生パスタ太麺 タリアテッレ)




手打ち生パスタがウリのイタリアンレストラン。

細いタリオリーニと 太いタリアテッレが選べます。

スパゲッティーと言えば

芯を残したアルデンテが常識ですが

それは乾麺での事。

生麺では芯も ヘッタクレもありませんので

食感がまるで違います。

表面ツルツルで喉越しがよく 歯応えシコシコの乾麺に対し

生麺はソースの絡みがよく舌触りのいい モッチリ系って感じです。

乾麺のスパゲッティだけを食べ慣れた人には

生パスタは違和感があるかもです。

僕はどちらも 大好き!

冷製 モッツァレラと白桃のカッペリーニは

みずみずしい甘い桃とフレッシュなモッツァレラ、

塩加減の生ハムがマッチで ぐぅ! 

もうちょい塩があった方がいいな。

サルシッチャとフルーツトマト パルメザンチーズがけは

オリーブオイル ニンニク パルミジャーノ

ソーセージの旨味 トマトの甘味と酸味 パセリのアクセントで

完璧です! うまっ!

4種のチーズのクリームソースは

モッツァレラ パルミジャーノ ゴルゴンゾーラと

恐らくペコリーノ系かな?の4種類のチーズを使ったソース。

太麺の生パスタと相性 バッチリ!で うまっ! 

あまりチーズのクセを立たせてないので

誰でも食べやすいソースです。

僕はもっとクセが強くてもいいな。

まだオープンして1ヶ月ちょっとのお店で

2回しかお邪魔してませんが

すでにヘビーローテーション決定です。

通うごとに 旨い! を希望。

おいしゅうございました。


速水

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら