門前仲町ディナー 支那そば晴弘(はるこう)  海老わんたんそば 塩味 | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

支那そば晴弘 ←お店の詳細と評価はコチラ


食べログ ←速水の食べ歩き評価一覧はコチラ

海老わんたんそば 塩味








ここのラーメンの味は4種類ありますが

塩が一番です!

ただし! かなりクセの強いラーメンです。

賛否両論 好き嫌いがハッキリ分かれます。

スープは鳥ガラをベースに豚骨と魚介も入ってると思います。

悪く言えばアク味と雑味があります。

これに香味野菜 香草の香りをかなり強く出してます。

カドのない丸い優しい味ではなく

トゲトゲを丸くまとめた味かな。ちょっと違うか。

これらの複雑な味をピンポイントでバランスを取ってますので

ちょっとバランスがブレると よろしくないです。

今日は 抜群 でした。

麺は 細ちぢれ麺 あまり好みの麺ではないですが

スープとの相性がよく いいです。

チャーシューの代わりに 牛タン。

この牛タンがトロトロジューシーで 旨い!

海老ワンタンは標準に旨い。

万人受けしない クセの強いラーメン。

毎日食べたいとは思わないですが

たまに 食べたくなる希少なラーメンです。

今日はかなり 旨い!

おいしゅうございました。

速水

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら