本日、サラリーマン生活最後の日を迎えました。

きょうは、初めて社内の方向けに書いてみます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アイレップの皆様

※退職時に初めて社名を出す事になるとは…。

短い間でしたが、大変お世話になりました。

入社直後、人事T橋さんに「フザケんなよなぁ~パンチ!

詰め寄られたのを昨日の事のように覚えていますw

…今後は、自ら会社を設立する予定です。

ここ2週間、顔を合わせる度に

「誰と組んでやるの?」という質問を多く頂きますので、

この場を借りてお答えします。

私1人での立ち上げです。



但し、この度「起業」という道を選択できたのは、

すべて周囲の方々による多大なるご支援があってのものです。

自分でできる事なんてホントにごく僅かでしかない。

けれど何ものにも変え難い「人との繋がり」を得た

今の自分であれば、たくさんの壁に向かって

前向きにチャレンジできると確信しています。




未熟者が故につまづく事、苛立つ事、大失敗する事、

胃がキリキリするくらいの面倒くさい事が数多く待ち構えているでしょう。
※ココはすでに体験済みですが…

けれど今はその不安以上にワクワクするキモチでいっぱいです!

高山社長のおっしゃる”自分の選択を信じる” を忘れず、

向き不向きよりも前向きに!!

前のめりな姿勢で取り組んでいくのみです。




これから残す結果次第で、

今回の選択が笑われる、もしくは称賛される。

すべての「失敗」が「経験」に。

「わがまま」が「こだわり」に。

「自己満足」が「オリジナリティー」に。

「意味不明」が「斬新」に。

「協調性のなさ」が「個性」と。

そうやって称される様にしたい。




アイレップを卒業し、会社を創る以上、

存続と発展に向けて目いっぱい積むべき数字に執着しますが、

それ以上に周囲からの評価や反応に左右される事無く

芯を持ち自分を信じて、邁進していきます。




アイレップが自分の人生における

サラリーマン生活最後の会社で本当に良かった。





いま心から、そう思っています。

お世話になった皆様、

本当にありがとうございました。

アイレップの更なる飛躍を祈念して。。。


高見 和之

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


来る2008年12月1日

株式会社サムライリンクス
始動!!

事業概要の詳細につきましては、後日ご報告いたします(o^-')b