~ 2013年12月10日 京都編 ~ 

今回の夕食はホテルの中の「翆陽」さん。
いつもだったら、お出かけしてどこか美味しいお店を探すところですが…
冬は…寒い。
タクシーや電車で出かけるのは、寒くて、面倒。(笑)
当初は、デパ地下で何か買って、お部屋でまったりと飲もうか~なんて言っていましたが…
まぁそれも面倒なので「翆陽」さんでサクッっと食事して、
その後お部屋で飲みましょう。…ってことに。

なので、今回、「翆陽」さんではコースではなくアラカルトでいただきました~

まずはビールで乾杯



お料理は…点心を中心にオーダー。

エビ蒸し
餃子美味しい~




エビと豚肉の焼売



ふかひれ入り蒸し餃子



五目春巻き


エビのチリソース
エビ、ぷりっぷりで美味しい~。
ソースも美味しくって、みんなでどうやったらこの味になるんだろうって…(笑)


牛フィレ肉 かき油炒め
お肉、柔らかくて美味しい~
お野菜でひとつだけわからないものがあったけど…
ズッキーニ、きのこ(しめじ類)、パプリカ、ベビーコーン。
あとひとつ、白いもの。

あれ、なんだったんだろう



そろそろアルコールのお代わり~
みんな、それぞれ好きなものいただいて…
私は、桂花陳酒の赤をロックでいただきました~

金木犀の甘い香りがして、ちょっと甘かったけど美味しかったです。



麻婆豆腐
これも、山椒が効いてて美味しかった~



〆は坦坦麺と五目炒飯。
こちらは、あらかじめ4人分にシェアしていただきました。

担担麺
シェアしてもらってなんだけど…
もう少し、きれいに分けられないかな~。
青梗菜はどこ行った~(笑)


五目炒飯
こちらはこんなもんでしょう。


最後はジャスミン茶をいただいて終了。



ごちそうさまでした~。
美味しかった~


「翆陽」さんで食事したのは、ずいぶん前の初島以来かも。
京都では初めていただきましたが、美味しかった~。
お店の雰囲気もいいし~、窓側のお席だったので、
お庭のイルミネーションも見られてよかったです。


今回アラカルトで全部1つだけのオーダーでしたが、
女4人、これで十分でした。
点心は3個と4個とあるので、4個をチョイス。
他のお料理は、一応2~3人前をしてありましたが、
少しずつ、いろんな種類をいただいたけたので満足(笑)

コースのお料理もいいですが、
女同士、お酒をいただきながらだと、アラカルトの方がいいかも~。
お値段も、アルコール代抜きで、16,000円ちょっと。
1人あたり4,000円よ~
 (サービス料は入っていませんが…)
ちょっとビックリでしょう~。
初めて、アラカルトでいただきましたが、これ、いいわね~

コース料理と違って、お腹の空き具合で、好きなものだけいただいて~
おまけにお値段もリーズナブル。
おすすめで~す。

美味しいお料理をいただいたあとは…
スパへ行って…
お部屋で飲み会だ~(笑)


中国料理 翆陽 
京都市左京区八瀬野瀬町74-1 エクシブ京都 八瀬離宮
TEL 075-707-2888